ご心配おかけしたらいけないので先に言っておきますが、今は関係修復とまではいってませんが、一応実家もまた訪れてます。

安心してご覧くださいねw

 

 

⇩ホンペンデスwww

 

 

3歳児が癇癪起こしたかのようになってしまったおかんの対応に辟易してたらおとんが帰って来てちょっとホッとしたあきちゃん泣くうさぎ

 

 

おとん「どしたんや?もっと遅い時間に連れて行くんか?」

 

 

時計は既に15時半を指していましたので、おとんからそんな風に言われたんですが・・・。

 

 

素直に

 

 

あききち「おかんが病院に連れて行くなって言うてて困ってる汗

 

 

って相談しようとしました・・・。

 

 

この言い方したらおとんはおかんを説得してくれると思ったんです泣くうさぎ

 

 

でも・・・。

 

 

おとん「まぁ連れて行っても無駄やって言うのはあるからなDASH!

 

って・・・。

援護とも擁護とも取れない言い方・・・魂が抜ける

 

 

あききち「行っても無駄ってのはあるかもしれへんけど、病は気からって言うのもあるし、病院行って気が済むならそれでええんちゃうのDASH!

 

 

おとん「お前が連れて行くんはええけど、それがおとんとかおかんとかにかかって来るんは無理やDASH!

 

 

とうとうおとんからも『おばぁの相手は無理だ』との放棄宣言ゲロー

 

 

おとん「もし連れて行って、週に何回リハビリに連れてきてくれって言われたらお前が全部対処できるんか不満はてなマーク

 

 

おとん「できひんのやったら連れて行ったら首閉まるだけやぞ不満

 

 

まさかここにきておとんからも『本当は連れて行って欲しくない』宣言ゲロー

 

 

ただ、私も自分が忙しくなりすぎて体調崩すのはダメなのは100も承知なのでそのあたりの質問は想定内でした真顔

 

 

あききち「だから、そのあたりも考えてるあせる

 

 

あききち「もう家族だけでどうにか出来る段階ではないとうちは思ってるあせる

 

 

あききち「だから、今後は介護タクシー頼んだりって言うのも視野に入れたらええかなと思ってるんよあせる

 

 

って言いました・・・。

 

 

『介護タクシー頼んで病院の受付までの付き添いお願いできたら、あとは車いすを看護師さんにお願いできるように頼み込んで・・・。』

『もしくはおかんを同行させるようにして受付から診察室まで車いす押すくらいはできるようになってもらうか・・・あせる

 

 

そんな感じで思ってたんです・・・。

 

 

『これ(介護タクシー案)だけはどっち(おとんとおかん)の反対がありませんように泣くうさぎ

 

 

もう、祈るしかないあきちゃんでした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天には色んなアイテムあるね。

介護する方もされる方もお金さえあれば色々楽が出来るんだろうな・・・。