愛車タントちゃんを直してほしいあきちゃん・・・。

 

 

絶対直したくないみーちゃん・・・。

 

 

もう、両方が意固地になってる状況です泣くうさぎ

 

 

あききち「そもそもさこのご時世80万円の中古車って今私が乗ってるのと大して年式変わらんのになるよね真顔はてなマーク

 

 

みーちゃん「そうかもな不満

 

 

あききち「それなら80万円出して買う価値あると私は思えん、それくらいならちょっと金額プラスして貰ってミライース買った方が良いやん真顔

 

 

みーちゃん「だから、軽トールじゃないやろムカムカ

 

 

『そりゃ軽トールがええけど軽トール買える金額提示されてないやんムカムカ

 

 

あききち「でも、私、今新車も買いたくないんやって言うてるやん、だから中古車なら20~30万円まで、そうじゃないなら直してほしい真顔

 

 

そう言いました。

 

 

もう、中古車買われるならボロボロので良いんです・・・。

 

 

逆にボロボロの車の方が今後車を買いやすいって考えたんです・・・。

 

 

80万の車を買って貰ったら確実に10年乗れって言われる、けど20~30万円のなら3~5年で買いなおしになっても文句は言われないと思ったんですよね・・・。

 

 

みーちゃん「新車は買わんけど、なんで新車が嫌なん不満はてなマーク

 

 

あききち「本音を言うたら中古車は嫌やねん・・・。」

 

 

あききち「みーちゃん結婚当初中古車ばっかり買ってたけど、結局いつも2~3年で買い替えなあかんくらいの破目になってたやん・・・。中古車はそんなイメージしかないから中古車は嫌。」

 

 

そう伝えると

 

 

みーちゃん「ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

みーちゃん「今、あききちは仕事出来るんかびっくりマークはてなマーク

 

 

みーちゃん「仕事出来る状況でもないのに中古車は嫌やとかワガママでしかないやろムカムカ

 

 

みーちゃん「そもそもこれからの生活やってどうするつもりやムカムカ俺が一馬力で家計を支えるなんてどう考えても無理やろムカムカ

 

 

みーちゃん「病気したら、怪我したら、そう言う不測の事態が起こったらどうするつもりやねんムカムカ

 

 

いきなり捲し立てられましたえーん

 

 

間接的に「働かない嫁」への不満が溢れるみーちゃんの言葉・・・。

 

 

働かないなのか働けないなのか・・・。

そこは人の捉え方それぞれではありますが、私は普通の専業主婦ではなく、一応新人ファーマーとして家計を支えれるほどではないけど、犬の餌代くらいの収入は得てます悲しい

※正確にはもう少し収入得てますw

 

 

『確かにリスクヘッジは大切だけどさ・・・。』

『そのリスクヘッジを前面に押し出されたら私はもうなんも言えんやんえーん

 

 

何も言えない自分が情けなく、定職をもたない自分を嫌悪しちゃいそうになるあきちゃんでした・・・えーんえーんえーん

 

 


 

 

イベントバナー

⇧楽天楽天♥

 

 

⇧昨日到着!

めちゃくちゃ旨いデレデレラブラブ

玉ねぎいっぱい入ってて、みーちゃんですら「めちゃくちゃ旨いドキドキ」と使ってました・・・。

勿体ないから隠そうかしら・・・真顔⇦鬼w

 

 

 

 

 

 

⇧今年はマジで暑さ対策重要!