※らぁちゃん、現在は元気になってますのでご安心ください!

先日みーちゃんが撮ったらぁちゃんあ~ちゃんのベストショット!

 

⇩こんな笑顔になれるくらいに元気です!

 

 

 

 

涙を流しながら訴えてくるらぁちゃん・・・。

 

 

ただ抱きしめるしか出来ない私・・・。

 

 

夜はみーちゃんも気にはしてくれますし、ギャワワンが始まったら起きてはくれてましたが、みーちゃんはお仕事があるので出来るだけ寝て欲しかったので朝から晩までほぼワンオペ・・・。

 

 

その上毎日最低2回は実家に行っておばぁの介護をしながらおかんの相手もし、やっと帰ってこれたら家ではらぁちゃんの介護・・・。

※らぁちゃんのは介護と言えるほどなにかが出来るわけではないですが・・・。

 

 

そこに田んぼ作業も入るしなんだかんだと重なって忙しいと言うよりはただただしんどい・・・。

 

 

どんどん私の精神は蝕まれて行きました・・・。

 

 

おばぁが自力でトイレに行けるようになって、毎日ポータブルトイレの掃除と交換だけになると少しだけ楽にはなったんですが、それでも毎日のらぁちゃんのギャワワン・・・。

 

 

多い日は薬が効いてるはずの時間帯でもギャワワンがありました・・・。

 

 

あききち「らぁちゃん、痛いね・・・。辛いね・・・。」

 

 

そう言いつつ抱きしめる私の中に、どんどんある言葉が浮かんできます・・・。

 

 

『安楽死を選択した方がらぁちゃんは幸せなんじゃないか・・・。』

 

 

と・・・。

 

 

ギャワワンが始まって1カ月が過ぎ、らぁちゃんもどんどん体力を使ってるのか顔が老けました・・・。

 

 

私も同様、体重の変化はそんなに無い物の、なんかちょいちょい「疲れてる?」って聞かれることが多くなりました・・・。

 

 

らぁちゃんは必死で頑張ってくれていました・・・。

 

 

でも、涙を流し、私の手すら怖がり、痛みに打ち震えながら食卓テーブルの下に潜り込む・・・。

 

 

おばぁの介護から帰ると確実に食卓テーブルの下に潜り込んで私を震えながら見上げるんです・・・。

 

 

この日はらぁちゃんのギャワワンが最高潮に酷く、みーちゃんが仕事に行く前からずっと発作のようにギャワワンが続きました・・・。

 

 

おばぁはやっとデイサービスに復帰し、週に3回は少しだけ息が付けるようになったんですが、もう、精神力が限界でした・・・。

 

 

朝から正午までに8回ギャワワンがあり、田んぼ作業に行くにも行かれず・・・。

 

 

ずっとらぁちゃんを抱きしめながら家でポツンと居ました・・・。

 

 

らぁちゃんのギャワワンがひときわ激しくなった時・・・。

 

 

思わずらぁちゃんに言っちゃいました・・・。

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天で素敵なものを探す一つの指針になってるのは・・・。

なんと皆様が購入してくれたアフィリエイトからの発見ですw

いつも楽しみに見らせていただいてますw

※誰が何を買ったかはわからないです。この商品があなたのブログを通して購入されましたって言う履歴が出るだけなのでご安心くださいあせる

 

最近買ってくださったものの中から気になってるものw

 

⇧ドライフルーツって何気に高いからネットで買う方がお安かったりするよね(-_-;)

ドライイチジク食べ終わったらコレ狙ってますw

 

⇧このジュースめっちゃ気になる!!

桃と梅のコラボ!?

爽やかな酸味と甘みのコラボ?天才やん!

 

⇧何気に大手饅頭⇩も美味しいよねw

でも愛媛の山田屋饅頭⇩も好きw

そしてコレは食べたこと無いからめっちゃ気になる!!

 

 

⇧明太子派かたらこ派か聞かれたらめちゃくちゃ迷う!

明太子の辛みも最高だし、たらこの素朴な塩味と魚卵のコラボも最高だし♥

でも、明太子とたらこの区別がつかない人居るのはビックリしたw

パッと見で明太子とたらこって区別つくよね・・・?