参加した黒いサラダ油で作る天ぷら。
 
 
なんたる誤字脱字・・・真顔
 
 
もこさんの秀逸なコメント・・・。
【『ギトギトの天ぷら作るのに一役買うぜ、ヒャッホーイ!!by.サラダ油』って感じなんよ(笑)】
 
 
てなことで、修正は致しませんので皆さん参加した油はひゃほーい!って喜びの舞を踊りながら揚げ物してると想像してお読みくださいwww
 
 
 
⇩ホンペンデスwww
 
 
階下から響く揚物の音と、酸化した油特有の嫌な香りゲロー
 
 
もう、嗅ぐだけで吐きそうな臭いなので速攻部屋のドアを閉じましたwww
 
 
そして仕事終わりの時間帯。
 
 
もちろん既に連絡してたんでしょうね・・・。
 
 
じっちゃんがみー家に寄りました。
 
 
そしてイソイソとごはんを持って帰ったんですけど、油の臭いが充満してる台所に降りる気にはならないので私はそのまま2階に待機。
 
 
この日は下準備してたってのもあるんですが、みーちゃんから帰るコールがあった21時まで1回も階下に降りることは無く過ごしましたネガティブ
 
 
んで、21時過ぎにみーちゃんから帰るコールあったので仕方なく階下に降りると・・・。
 
 
シンクの横の台の上に小さいお皿が置かれていました・・・。
 
 
『なんだ・・・真顔はてなマーク
 
 
まだ油の臭いが抜けきってない台所・・・。
 
 
そこに置かれてたのは・・・。
 
 
冷凍唐揚げを揚げただけのやつとドロドロ一歩手前位にクタクタに水茹でされたインゲン豆とにんじんでした魂が抜ける
※みー父の為にしっかり目に茹でたのか、茹で方が下手でドロドロ一歩手前になってるのかは不明ですが、インゲン豆の透明の薄皮がベロンってなるくらいに茹でられてました汗
 
 
冷凍唐揚げはまぁ、揚げるだけなので・・・。
普通に上がってるっぽく見えたんですが・・・。
 
 
えっと・・・。
みー母、私たちにも渡すべきだと思って揚げてくださったのはわかるんですが・・・。
 
 
冷凍のって言ってもお弁当やさんに入ってるような業務用の小さめの唐揚げ・・・。
いわゆるスーパーに売ってるお惣菜唐揚げよりまだ小さいサイズ。
 
 
その唐揚げが3個・・・。
 
 
2人で小さい唐揚げ3個・・・凝視
 
 
いや、要らんのですよ凝視はてなマーク
 
 
要らんのですけど、普通置くなら2人前置きません凝視はてなマーク
 
 
例えばですが、プレゼントするなら4人家族のおうちにはせめて最低でも4人前のラーメンとかうどん贈る的な・・・はてなマーク
それって常識だと思うんです・・・。
 
 
ちなみにあきちゃん、おかわり分も贈るのでお送りするのはいつもちょっと大目になってますwww
⇧これが心配りってものだと思うので凝視
 
 
『2人前だと思われるのに3個の唐揚げ・・・。』
『どう考えてもこのサイズの唐揚げ1人前でも3個は少ない気がする・・・汗
 
 
『これには感謝すべきなのか・・・真顔はてなマーク
 
 
思わず悩んでしまったあきちゃんでしたwww
 
 
 
 
イベントバナー

⇧みー母を楽天オークションで売ったら売れるかな?www

 

 

 

 

⇧小夏旨いよねぇ♡

小夏も好きだし文旦も好きだし・・・。

高知に生まれたかったwww

 

 

⇧高知はトマトも旨い!

ほんと農作物が旨い地域ってそれだけで最高だよね♡

あきちゃん地域・・・。

フルーツいっぱいあるけど高くてさ・・・。

もっと庶民が買える金額にしてくれwww