今回はマジ介護なので汚い表現がたくさんでてきます。

お食事中の方はそっと後で読むようにしてください汗

よろしくおねがいしますあせる

 

※しばらくは特に汚いですあせるあせるあせる

 

 

⇩ホンペンデス。

 

 

 

おねぇ「レビーは嫌がられる。介護職員かて少しでも手間がかからない人の方がありがたいからな汗

 

 

おねぇの言う事に絶望が隣り合わせにこんにちはですえーん

 

 

あききち「うん😭 そらそやな・・・。」

 

 

あききち「明日もデイに行かんって言い出したから熱がない限り絶対行けと強要してきた💧」

 

 

もう、足が痛いですべてを押し通してるおばぁ・・・。

とうとうデイサービスすら行くのを億劫がって来てたんです・・・。

 

 

足が痛いと言うので車いすでの送迎を頼んだものの、それでも動きたくないからなのかなんなのか毎回行かないとか言ってごねてました・・・。

 

 

おねぇ「めんどくさい女やな💧」

 

 

あききち「多分、今日病院でトイレ間に合わんかったんがプライドが許さんかったんやろ💧」

 

 

そう・・・。

この日、おばぁはトイレ失敗したんです。

 

 

車いすに乗せてる時に

 

 

おばぁ「トイレ・・・。」

 

 

言われて、診察室前で待ってる時だったので看護師さんに席を外すことを伝えようと私が立ち上がった瞬間

 

 

おばぁ「もう出たぐすん

 

 

って言い出したんです・・・。

 

 

その間、マジで5秒くらい・・・汗

 

 

あききち「トレパンしてるから大丈夫やったんやけど、『トイレ行きたい』言われて5秒せんうちに『もう出た』言われても・・・。そりゃ間に合わんよ😭」

 

 

5秒でトイレ移動してズボンおろして座らせるなんて神技の持ち主でも無理ですよね・・・真顔

 

 

おねぇ「あほか😵‍💫💧 プライドもクソもあるかい。風呂入らなお股汚いわ😵‍💫💧」

 

 

おばぁの家、自宅では入浴介助が難しいんです・・・。

 

 

昔のお風呂なので手すりなども無く、おばぁが入浴するためにはおかんでは力が足りないので私も介助する必要があります。

 

 

私が介助しててもおばぁをお風呂から引き上げる時には私がバスダブに片足突っこんで無理やり上に引き上げる形になるんです・・・汗

 

 

数回やりましたが、引き上げる時には「痛い」言うし、入浴させてたら「寒い」言うし・・・。

※古いお風呂なので妙に空間が広くてすぐ冷める状態汗

でもおばぁの安全性を考えると上の方までお湯をはることは難しく、肩のすぐ下付近までのお湯を張るのが精いっぱいです汗

 

 

だからこそデイサービスで入浴をしてもらいたい訳で、そうじゃなくてももこさんとの最初のデート前から施設をお休みしてたのでこの時点で既に5日程入浴できずに清拭(身体を温かいタオルで拭きあげる作業)だけになってました汗

 

 

あききち「おばぁも入浴出来んと気持ち悪いと思うんやけどな・・・汗

 

 

そう言った私におねぇからまたアドバイスがありましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧スーパーセールは終わったけど、楽天はこれからもお得がいっぱいのはず!w

 

 

 

 

 

 

⇧サンダル買おうかなぁ・・・。
いや、去年のまだ履けるな・・・w