今回はマジ介護なので汚い表現がたくさんでてきます。

お食事中の方はそっと後で読むようにしてください汗

よろしくおねがいしますあせる

 

※しばらくは特に汚いですあせるあせるあせる

 

 

⇩ホンペンデス。

 

 

 

まずはおねぇに要介護3を申請すべきかどうなのかを相談したいと思いました。

 

 

あききち「診断名つきました。レビー小体型認知症です。」

 

 

おねぇ「おばぁ?おかん?」

 

 

『いやいや、おかんはさすがにまだ診断名つかんやろwww』

 

 

この時点でちょっとプッと吹き出しそうになりましたwww

 

 

ただ、この直後に来たおねぇの書き込みにゾッとなるんです・・・。

 

 

おねぇ「…レビーは大変な方です😵‍💫💧」

 

 

介護福祉士のおねぇ・・・。

そのおねぇが「大変な方」と言うワードを使った事でゾッとなりました驚き

 

 

あききち「おばぁです💧」

 

 

あききち「神経内科でMRIまでとって、脳の萎縮はほぼない状態。その他CTと血液検査、心電図も問題なし。問題なのは幻覚と意識障害によるものと運動障害って診断で、おそらくレビー小体型認知症で間違いないとのこと😭」

 

 

おねぇ「まあ、おばぁ変なの見えたり聞こえたりしてたやろ😵‍💫💧 レビーの症状でしたか😵‍💫💧」

 

 

おねぇ「嫌なぶんやな😵‍💫💧 でも、仕方ない💦」

 

 

おねぇ「ありがとう」

 

 

あききち「そんでな、なんかこれからの事を考えてたら要介護3に申請し直しした方がええんかなと思ってあせる

 

 

あききち「いつでも施設に入所できるようにする事も視野に入れなあかんのかなって思ってるんやけどあせる

 

 

おねぇ「・・・あんな、レビーって病名ついたからって介護認定上げれるわけやないで汗

 

 

あききち「・・・え汗

 

 

おねぇ「診断名はあくまで診断名汗 介護度はあくまでどの程度の介護の時間がかかるかってことにあるから、診断ついたからってすぐに介護度があげられるわけではない汗

 

 

このおねぇの発言に素人あきちゃんビックリですガーン

 

 

病名がはっきりしたらもちろんそれに沿った介護認定が受けられると思ってたんですあせる

※素人判断なので⇧こう思ったってことです。昨日コメントいただいてたのも含めて私の浅はかな勘違いだったので皆さんはお間違いなきようあせる

 

 

そして、ここからおねぇから絶望的な事を言われましたガーン汗

 

 

おねぇ「そして、レビーは施設でも嫌がられる認知症です。」

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

『え・・・ガーン汗

 

 

あききち「・・・え・・・。嫌がられる・・・ガーンはてなマーク

 

 

おねぇ「そりゃそうやろ、手間がかかる、何言い出すかわからん、嫌がられるのも仕方ないやろ汗

 

 

おねぇ「介護職員かて少しでも手間がかからない人の方がやっぱりありがたいからな汗

 

 

『そりゃそうかえーん

 

 

おねぇの言う事に納得は出来るものの、絶望が隣り合わせにいらっしゃいしてしまったあきちゃんでしたえーん

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧スーパーセールは終わったけど、楽天はこれからもお得がいっぱいのはず!w

 

 

 

 

 

 

⇧サンダル買おうかなぁ・・・。
いや、去年のまだ履けるな・・・w