今回はマジ介護なので汚い表現がたくさんでてきます。

お食事中の方はそっと後で読むようにしてください汗

よろしくおねがいしますあせる

 

※しばらくは特に汚いですあせるあせるあせる

 

 

⇩ホンペンデス。

 

 

 

 

『一回おねぇに相談やな・・・汗

 

 

そう・・・。

もしも施設に入るなりなんなりする場合にはおばぁの年金では難しいのです・・・。

 

 

世帯分離して生活保護を考えてみたんですが、実家は持ち家・・・。

まずその時点でおそらくNG・・・。

 

 

処分価値が利用価値に比して著しく大きくなければ、持ち家を処分しなくても生活保護の受給が可能とは言われてるんですが、正直田舎であるからこそそこそこ面積がある土地家屋・・・。

どの程度で処分しなくても生活保護の受給が可能となるかはわからない状態・・・。

 

 

そして年金で入れる施設を探すと言うのもなかなか困難・・・。

 

 

だっておばぁの年金額、月額8万円弱・・・。

 

 

この地域の平均の施設入居費が15万円程度・・・。

ちょっと離れた場所にある施設なら13万円くらいに抑えらえれるかもしれませんが、それでも持ち出し5万円・・・。

 

 

あと、おばぁが入院だの入所だの言ってるものの、実際にその話になった場合にはおそらく拒否するんですよね・・・。

 

 

とにかくワガママなおばぁ・・・。

 

 

トラブルを避けるためにはヘルパーさんを雇う事すら厳しい・・・。

 

 

その状態で金銭的なものはおねぇに頼るしかないんです・・・汗

 

 

いざとなればみーちゃんにも相談するつもりではあるし、多少は援助してくれる気はしますが、実際に私の身内・・・。

どこまでみーちゃんに頼ってもいいのかも悩みどころです・・・。

※うちの実家の親は現在貯金ほぼ無しだと言う事が判明してます。おかんが散財してしまってました汗

多分生活費に使ったんだろうとは思いますが、認知の走りに気付かず(と言うか目を背けて)放任してた為に僅かながら残ってた貯金も使い果たしておとんにお金が無いと告白して来た経緯あり。

 

 

私が仕事を続けていれば、借金も終わったので多少なりとも援助出来たとは思うんですが、現在新人ファーマー・・・。

収入的にはまだまだ安定せずどころか初期投資でほぼ赤字・・・。

※わずかに黒字かもしれませんが、考え出すとまた胃が痛むので目を背けてますw

⇧要するに今はまだ趣味の状態w

 

 

おねぇの肩にのしかかる現金問題・・・。

 

 

正直に言うと、私の方がおねぇより何かと優遇されて育って来てると思うんです・・・。

跡取りとして育てられたのでおじぃ・おばぁは特に私に激アマでした汗

 

 

その状況なのでおねぇは実家に対してシビアな部分が多少あります。

でも、そう言う中でも

 

 

おねぇ「あんたはお金の心配はせんで良い。お金は私がどうにかするから。とにかくアンタは自分の体調を戻すことを第一に考えて、無理に正社員を探すんじゃなく、探すとしてもパート位で留めとき汗

 

 

そう言ってくれてます・・・。

 

 

そして毎月1万円の実家管理費と言う名目のお小遣いを貰ってるんです。

私としてはそこから実家に持って行く食事の材料を買う事も出来て補填できるのでとてもありがたいお金ですえーん

 

 

この1万円があるとないでは生活の楽さが全然違うので本当にありがたいあきちゃんなのでしたえーんえーんえーんアリガトウオネェ

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧スーパーセールは終わったけど、楽天はこれからもお得がいっぱいのはず!w

 

 

 

 

 

 

⇧サンダル買おうかなぁ・・・。
いや、去年のまだ履けるな・・・w