今回はマジ介護なので汚い表現がたくさんでてきます。

お食事中の方はそっと後で読むようにしてください汗

よろしくおねがいしますあせる

 

※しばらくは特に汚いですあせるあせるあせる

 

 

⇩ホンペンデス。

 

 

 

医師の言葉には思い当たる節しかありませんでした汗

 

 

医師「レビー小体型認知症は筋肉や関節が固くなるから転倒しやすいんですよ、だからおばぁさんが良く転倒してるって言うのはレビー小体型認知症のせいで、決して不注意でそうなってるわけではないんです汗

 

 

あききち「そ・・・そうなんですか汗

 

 

おばぁ、本当によく転ぶらしく、「気を付けて動きムカムカ」って私はしょっちゅう言ってたんですが、まさかの病気のせいだとは思ってなかったんです汗

 

 

医師「とりあえずレビーを根本的に治療する方法はありませんので、進行を遅らせられるかもしれないと言う期待を持って投薬するしか方法がないですね汗

 

 

医師「おばぁさんの年齢を考えると積極的にリハビリもお勧めしません汗

 

 

『そりゃそうだ・・・。』

『97歳だもんなネガティブ

 

 

あききち「今の状態でリハビリを積極的にするのは無理がありますよね汗

 

 

医師「そうですね汗リハビリするとなると通院が必要になってきますが、おばぁさんが通院って言うのはなかなかに困難でしょうし汗

 

 

あききち「はい汗

 

 

通院となると連れてくるのは私。

 

 

週に1回でも2回でも連れてくるのは私・・・。

 

 

しかも週3回のデイサービスですら準備するのが面倒な時は勝手に体調不良を訴えて休むおばぁです・・・。

 

 

これ以上予定を詰め込むのに無理があるのは考えなくてもわかる状況でしたネガティブ

 

 

おばぁ「・・・・・。」

 

 

自分の病名を聞いても理解できてないおばぁ・・・。

 

 

おばぁ「このまま入院ですかはてなマーク

 

 

医師&あききち「汗汗汗汗汗

 

 

あききち「・・・入院は出来ないの汗

 

 

おばぁ「なんではてなマーク

 

 

あききち「おばぁの病気は入院して治る病気じゃないかし、積極的に治療法がある病気でもないの汗

 

 

おばぁ「なんで入院出来んのぐすん

 

 

どうしても入院したいおばぁ・・・。

 

 

あききち「あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

医師「おばぁさんがもしもどこか家以外のところにお世話になりたいなら、介護施設にお願いするしかないんですよあせる

 

 

おばぁ「介護施設は行ってます。」

 

 

あききち「おばぁが行ってるデイサービスは日帰りやろあせる

 

 

あききち「そうじゃなく入所ってお話になって来るんよあせる

 

 

おばぁ「おばぁは入院がええですぐすん

 

 

『またこの言葉が始まったネガティブ

 

 

もう、緊急搬送からこっちこの言葉を聞きすぎててうんざりするあきちゃんでした汗

 


 

 

 

イベントバナー

⇧スーパーセールは終わったけど、楽天はこれからもお得がいっぱいのはず!w

 

 

 

 

 

 

⇧サンダル買おうかなぁ・・・。
いや、去年のまだ履けるな・・・w