今回はマジ介護なので汚い表現がたくさんでてきます。

お食事中の方はそっと後で読むようにしてください汗

よろしくおねがいしますあせる

 

※しばらくは特に汚いですあせるあせるあせる

 

 

⇩ホンペンデス。

 

 

 

あききち「・・・は驚きはてなマーク

 

 

あききち「見えない認知症・・・驚きはてなマーク

 

 

何となく思い当たる節はあれども、なんかよくわからないって感情の方が勝ってました汗

 

 

医師「おばぁさん、記憶力とか認知症検査に引っかからなかったのはレビー小体型認知症だったからなんですよ汗

 

 

医師「レビーは記憶や動作などに障害が現れたり、見えないものが見える“幻視”などの症状が現れたりするタイプの認知症ですあせる

 

 

医師「アルツハイマー型認知、血管性認知症、そしてレビー小体型認知症が三大認知症って言われてるんですが、数で言うとアルツハイマー型認知症に次いで患者数が多いといわれています。」

 

 

医師「レビー小体が引き起こす病気として、知られてるのがパーキンソン病です。」

 

 

医師「レビー小体が脳の脳幹にたまることによって、手足のふるえや筋肉のこわばりが出て転倒しやすくなったり動作がゆっくりになるなどの症状がみられるんですあせる

 

 

お・・・思い当たる節しかないネガティブ

 

 

あききち「え・・・と・・・。確かに思い当たる節が多いんですが・・・あせる

 

 

医師「おばぁさん、妄想とせん妄があるとおっしゃってたでしょうはてなマーク

 

 

医師「そしてよく転倒する。」

 

 

あききち「あ、はい、妄想は夜に手が足をつかむとか、小さい女の子が出て来るとか言ってる事がありますあせる

 

 

医師「その妄想・せん妄は私たちからすれば『気のせいでしょう?また言ってるの?しっかりしなさいよ。』って思う部分じゃないですかはてなマーク

 

 

あききち「そうですねあせる 言ってるの見てるだけで気持ち悪いし正直『何言うてんのムカムカかまってちゃんが過ぎるムカムカ』って怒りたくなります汗

 

 

医師「僕もお化けとかそう言うの信じてないんですけど、おばぁさんにとってはその出てくる小さい女の子とか手とかは本当に見えてて、それが心を圧迫してるんですよあせる

 

 

あききち「か・・・かまってちゃんなだけではないってことですか汗

 

 

医師「いえ、多分元々かまってちゃんな部分はあったんだと思うんですが、それがグレードアップしてる状況ですね汗

 

 

あききち「え・・・ゲロー

 

 

かまってちゃんのグレードアップゲローゲローゲロー

 

 

かまってちゃんにグレードアップとかあるのゲローびっくりマークはてなマーク

 

 

ただのおばぁからかまってちゃんグレードアップレビーおばぁに進化・・・退化・・・?したおばぁを横目に、私は灰となって消えゆきたくなりましたゲロー

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧スーパーセールは終わったけど、楽天はこれからもお得がいっぱいのはず!w

 

 

 

 

 

 

⇧サンダル買おうかなぁ・・・。
いや、去年のまだ履けるな・・・w