今回はマジ介護なので汚い表現がたくさんでてきます。

お食事中の方はそっと後で読むようにしてください汗

よろしくおねがいしますあせる

 

※しばらくは特に汚いですあせるあせるあせる

 

 

⇩ホンペンデス。

 

 

 

この日の夕方はもこさん一家と瀬戸内海を眺めてとてもホッとした気持ちになったのを覚えてますニコニコ

 

 

そして、もこさん一家とお別れして家に帰る前にはまたおばぁの元に寄ってトレパンを交換・・・。

と思ってたんですが、ちょうどおねぇも実家に寄ってくれました笑い泣きアリガタイ

 

 

おねぇ「今の状態ならトレパンでは履かせ辛いだろうからオムツ買って来たから、このオムツして、なかには漏れ防止もかねてこの中敷きパットつけてな。」

 

 

あききち「うん、ありがとう。」

 

 

おねぇ、流石は本職です笑い泣き

私が気付かなかった色んな物を支援物資として運んできてくれた上・・・。

 

 

私の鬼門となってたポータブルトイレの掃除をガッツリしてくれてました笑い泣き

 

 

ほんと、あの臭いで吐きそうになってからこっち、ポータブルトイレの掃除をガッツリしなきゃと思ってたものの開けるだけで吐きそうになってたので掃除してくれたのが何よりありがたかったです笑い泣きオネェアリガトウ

 

 

おねぇ「ポータブルの掃除はしたけど、完全に臭いが消えるわけじゃないから、この袋セットして中におばぁが使わんって言うてた中敷き敷いておばぁが使えるようになったらその袋ごと捨てたらええから。」

 

 

あききち「えはてなマーク

 

 

おねぇ「ポータブルトイレ用の吸収剤とかもあるけど、今使ってない中敷きあるならそれ利用したらええわ。」

 

 

あききち「あぁ、それなら袋ごと捨てて新しいのセットするだけで良いんやなあせる

 

 

毎回ポータブルトイレの中身をトイレに捨てて外まで洗いに行っていたのでめちゃくちゃ楽になると思いました笑い泣き

※おばぁ、私が家に行った時にトイレする意思があるときはポータブルトイレにさせていました。

 

 

オムツの楽な着け方も教えてくれてもう感動です笑い泣き

 

 

おねぇ「私も出来るだけ通うから汗

 

 

おねぇはそう言ってくれたんですが、おねぇの職場から家まで15分位?

その言えを通り越してらさらに10分以上走って実家に帰ってくることになるんです汗

 

 

あききち「いや、おねぇは仕事もあるんやから無理せんで汗休みの日にたまにだけお願いできたらそれでいい汗

 

 

あききち「うち、無職やし、田んぼは時間調整しながら出来るから大丈夫あせる

 

 

春なので夏野菜の為の植え付けをするために耕したり植えたりと実は一番忙しいと言っても過言ではない時期ではありましたが、農業収入よりなにより先に生きてる人間のお世話が重要だと思ってたので田んぼも後回しにしてましたあせる

※さすがにみーちゃんも田んぼ作業何も出来て無くてもなんも言わなかったけど、収入の為の最低限の作業はするようにしてました汗

 

 

この頃の私の時間配分は本当に地獄と言ってもいい感じでした汗

 

 

朝6時起床→7時までにお弁当と朝ごはん作りみーちゃん起こして送り出す→ブログ1日分更新→庭木に水やり→田んぼの水やり→多少の耕耘作業や植えつけ→植えてるものの間引きなどの作業→家に戻って汗を流しすぐおばぁの元へ→オムツ交換から清拭など→食事介助→買い物→家に帰って田んぼ→自宅夕食下準備と実家用の食事作り→夕方にまた実家→おばぁの食事介助→トイレとおむつ替え→自宅に戻って下準備したものを再調理→みーちゃん帰宅

 

 

これで1日が終わってました汗

他には何も出来ないんです汗

 

 

みーちゃんの帰宅はこの頃は22時~23時前後。

それまでゆっくり座ることはおろか、何かとずっと動いてました汗

 

 

だからこそもこさん一家とR母さんたちと会えるのは私にとっての癒しの時間でした笑い泣き

 

 

 

 

イベントバナー

⇧マラソンじゃなくスーパーセールだったあせる

年に4回のお得な祭典やぁんあせる

 

 

⇧1キロでこの価格は安いんじゃない!?

ちょっと心が揺れ動いてる・・・。

 

⇧HARIOのスープカップみっけ!

HARIOの食器は素敵だし機能性めちゃいいからお気に入りです!

 

⇧酵素ドリンク大好きなんです!

でも、自分で作る気にはなかなかなれず・・・。

カフェに行った時に会ったらラッキーと頼んでるけど・・・。

これならいつでも好きな時に飲めるな・・・。

 

⇧現在まくら難民です(-_-;)

良い枕欲しいけど高い枕は買えない・・・。

これ、そこそこ良さそうだなぁ・・・。

 

⇧スマートウォッチ欲しいんよなぁ・・・。

これどうなんだろう・・・。

田んぼしてたら時間の感覚無くて困るのよ(T_T)

 

⇧ヤバイ・・・。

牛タン半額にときめきまくってるwww