みー母にじっちゃんがふっくんに贈る新築祝いが被ったらあかんから何を送るか聞いておいてとお願いして、用意された新築祝いをちゃんと聞いたみー母・・・。

 

 

みー母「じっちゃんの新築祝い決まったらしいわよはてなマーク

 

 

あききち「何にするって言ってましたうーんはてなマーク

 

 

みー母「ちょっと良い・・・。」

 

 

みー母「お米にするって言ってたわよデレデレ

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

『・・・はびっくりはてなマーク

 

 

『ちょっといいお米・・・無気力はてなマーク

 

 

『新築祝いにお米・・・無気力はてなマーク

 

 

ごめんなさい、あききちが不勉強なのかもしれないんですが、今まで新築祝いにお米を貰った方を見たことが無かったんです汗

もしかしたら新築祝いにお米を送るのも普通の事なのかもしれませんが、ネットで探しても新築祝いにお米を送って喜ばれたって言うのは見たことが無いんです・・・無気力

 

 

そもそも、じっちゃんが貰った傘立てが1万5千円の見立てだってじっちゃん自身がネットで価格調べて同じ程度の物を準備するって言ってたんですよ汗

 

 

『1万5千円の米無気力はてなマーク

 

 

『30キロのブランド米でも持参するのか無気力はてなマーク

 

 

さすがに「何キロの米か聞け」ってこれ以上みー母に指示する事もできませんオエー

 

 

私の脳内は米でいっぱいですオエー

 

 

もちろんみーちゃんにも伝えましたw

 

 

あききち「じっちゃん、新築祝いにお米を持って行くらしいよ真顔

 

 

みーちゃん「・・・えはてなマーク

 

 

あききち「お・こ・めニコニコ

 

 

みーちゃん「・・・・・えはてなマーク

 

 

みーちゃんも信じられないと思ったのか、2回あきちゃんに聞き返してきましたwww

 

 

そして当日、私たちはジブリ調のソーラーオブジェをお渡しし、まつくんは多分お金だけだったような気がします。

 

 

待ちに待ったじっちゃんの贈り物が出てくるのを心待ちにしてしまっているあきちゃんでしたwww

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇧楽天市場はいつもステキ商品いっぱいです!