おばぁの妹と妹の旦那様なので正確には大叔父と大叔母になるんですが、私が小さい頃からずっとお世話になってた神戸のおじちゃんとおばちゃんが無くなって数年たちました。

 

 

つい最近、その神戸のおじちゃん・おばちゃんの息子であるガクちゃんが一家総出であききち実家に遊びに来てくれました。

 

 

ガクちゃん本人とおじちゃんおばちゃんの3人ではコロナの頃にも移動制限がない時は年に1~2回来てくれてたんですが、ガクちゃんの家族に会うのは本当に久しぶりなんですびっくり

 

 

実はガクちゃん・奥さんのタカちゃん・娘のなっちゃんは神戸の震災の時にうちの実家に半年位かな?

避難してきてた事があるんです。

 

 

当時なっちゃんはまだ生後数カ月の赤ちゃんでして、『避難所での生活も気を遣うだろうからとうちに避難して来たら?』ってうちの親が提案したんだったと思うんですが、よくよく考えたらタカちゃんにとってはほぼ知らない家に数カ月の居候生活・・・。

 

 

大変だっただろうなと思いますあせる

 

 

私なら知らない家に数カ月・・・。

絶対嫌かもしれませんネガティブ汗

※そんなの言ってられるのは避難所生活して無いからだって気分を害される方がいらっしゃったら大変申し訳ございませんえーん

 

 

なっちゃんはちょうど人見知りしてもおかしくない時期だったにもかかわらず、避難所では周りを明るくするニコニコした赤ちゃんでして、うちに避難してきたときもめっちゃアイドルでしたw

 

 

そのなっちゃんは去年かな?

彼氏さんとうちの実家に立ち寄ってくれてたんですけど、なっちゃんの弟のいっちゃんは私の結婚式以来会えてませんでしたびっくり

 

 

実に20年ぶりの再会ですびっくりあせる

 

 

いっちゃんはお父さんになってまして、今回はいっちゃん、いっちゃんの奥さんと娘ちゃんを含めた6人で来てくれる事になったんですが、あきちゃんもドキドキですあせる

 

 

なんたってガクちゃんは毎年あってると言っても過言では無いから大丈夫ですが、奥さんのタカちゃんは多分5年ぶりくらいじゃなかろうかと思うんですよあせる

 

 

タカちゃん大好きなんですが、タカちゃんにとってはうちの実家は苦い思い出もあるかもしれない場所。

 

 

いつも会ったらお酒を一緒に飲んでるんですが、コロナ禍後で久々過ぎてなんだか緊張しちゃうあきちゃんw

 

 

なんといってもタカちゃんも神戸のおじちゃんとおばちゃんの介護を頑張ってた介護の先輩なんですよねあせる

 

 

『大変だっただろうな』と思いつつもどこまで聞いて良いものか迷ってる部分もあるあきちゃんでしたあせる

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧まだまだ間に合うスーパーセール!