○○カードには連絡したので、次はAppleさんですあせる

 

 

おねぇ「さて、Appleに次は電話やなあせる

 

 

っておねぇが発言してた時には既にあきちゃん電話かけてコール音してましたwww

 

 

おねぇ「早ゲロー

 

 

おねぇも驚く早業で電話してたあきちゃんwww

 

 

Appleさんにも無事に電話がつながりましたwww

 

 

これまでの経緯をお知らせした時に聞かれたのは、やっぱり家族利用がされて無いかの確認w

 

 

あききち「家族もアンドロイドな上、確認しましたが使ってません真顔

 

 

Apple「かしこまりました。では履歴を調べますので不正利用があったのはいつでいくらかわかりますかはてなマーク

 

 

そう言われたので10件くらいで8000円くらいの利用額の利用履歴(日時含む)を全部ツラツラと読み上げましたw

 

 

Apple「ありがとうございます、確認が取れました。」

 

 

Apple「利用履歴を調べると、1人の方が全部ご利用なさってますねあせる

 

 

あききち「そうなんですかはてなマーク

 

 

Apple「まずはこの方のアカウントから今後利用できないように供給をストップしますねあせる

 

 

あききち「お願いしますあせる

 

 

Apple「他は今のところ利用されていないようですのでご安心くださいあせる

 

 

あききち「ありがとうございますあせる

 

 

Apple「でも、念のためにカード自体を変更する事をお勧めしますあせる

 

 

あききち「あ、既に再発行手続きには入ってもらってますあせる

 

 

そう、書き忘れてましたが、最初にした事がカードの停止と再発行手続きでした。

 

 

Apple「それなら安心ですねドキドキカードなんですが、よくわからないサイトに登録したとか、怪しいサイトで買い物したとかって言う事はありますかはてなマーク

 

 

あききち「思い至るフシがありませんあせる

 

 

Apple「それなら大丈夫かと思われますが、たまにカード番号変えてもまた再度同じような被害にあわれるって方もいらっしゃいますので、ご注意くださいねあせる

 

 

優しく知らせてくださいました昇天

 

 

Apple「では、これでひとまず審査に出しまして、審査が通れば即○○カードさんの方に請求停止手続きに入ります。手続きに48時間程度の時間を要する可能性がありますことはご承知おきください。」

 

 

あききち「はい、わかりましたあせる

 

 

あききち「あの~・・・ちなみに、承認が通らないってこともあるんですか汗はてなマーク

 

 

Apple「今回の件はおそらく承認取れますので大丈夫です照れ

 

 

って言う返答だったので、場合によってはやっぱ承認取れない事もあるのかもしれません汗

 

 

そう言われたのでとりあえず安心して電話を終えました。

 

 

 

 

イベントバナー

⇧既に始まってます!

お買い物してますかぁ?

お買い物はあききち商店アフィリエイト支部からお願いしますラブラブ

今月こそプレゼント企画するぞぉ!!