おねぇのクレカが不正利用されました・・・。

 

 

正直、おねぇはあんまりクレカ使わない人だから気付けたってのもあるのかもしれないんですよ・・・。

 

 

これがクレカ良く使う人なら?

APPLE利用してる人なら?

 

 

気付かずスルーしてしまうくらいの少額が数回・・・。

 

 

詐欺の手口もどんどん変わってきていますよね・・・汗汗

 

 

待ち合わせ場所に着いて、おねぇが車に乗り込んできた瞬間

 

 

おねぇ「イラつくわぁムカムカ

 

 

かなりオコなおねぇあせる

 

 

おねぇ「どこからカード番号流出したんよムカムカ

 

 

あききち「最近はどこで使ったんはてなマーク

 

 

おねぇ「マックとスシロームカムカ

 

 

あききち「大手だからその辺から漏れたらニュースになりそうなもんやけどなあせる

 

 

おねぇ「マジで不正利用したやつ出てこいやムカムカただでは済まさんムカムカムカムカムカムカ

 

 

あ、元ヤンの血が騒いでるおねぇですwww

 

 

そう、今でこそそこそこ穏やかになってますが、おねぇ元ヤンなんですよw

 

 

学生カバンに鉄板仕込んでペッタンコにしてたタイプの人間ですwww

 

 

『怒らせたらあかん人怒らせてるやんwww』

 

 

もう、あきちゃん噴き出すのこらえるのに必死www

 

 

あききち「さて、電話しよか汗

 

 

本題に戻すために言いました昇天

 

 

サッサと終わらせて温泉デートしなきゃでしたのでwww

※この日、元々おねぇとあきちゃんは日帰り温泉でサウナデートする予定でしたwww

 

 

おねぇ「えっと、ここに電話やなはてなマーク

 

 

あききち「そうそう。」

 

 

電話すると機械音でアナウンス。

 

 

オペレーターにつなぐを選択しました。

 

 

オペレーターにとりあえず不正利用の可能性があるので内容を調べてほしいと伝え、カード番号と住所と生年月日をおねぇが伝えました。

 

 

ここからあきちゃんの出番ですw

 

 

シレっと電話を替わってみましたwww

※姉妹なのでまぁまぁ声が似てますw

 

 

オペレーター「このAppleと記載があるものが全部不正でしょうかはてなマーク

 

 

あききち「はい、Apple IDすら持ってないのでApple利用する事はありませんにっこり

 

 

オペレーター「ご家族様が使ったという可能性はございませんかはてなマーク

 

 

あききち「ありません、全員アンドロイドな上、Apple ID持ってません昇天

 

 

オペレーター「承知しました。ですがこの件に関しましてはまずAppleさんの方にご連絡いただいた方が宜しいかとあせる

 

 

あききち「はい、今からAppleにも電話します。」

 

 

オペレーター「専用ダイヤルがありますのでご案内いたしますねあせる

 

 

あききち「はい昇天

 

 

オペレーター「0120-277-535です。」

 

 

あききち「はい、承知しました。」

 

 

あききち「では、Appleには今から連絡するんですが、○○カードさんの対応としてはこれからどうなりますかはてなマーク

 

 

オペレーター「Appleさんから不正利用確定が届きましたら支払い停止手続きをする形になります。」

 

 

オペレーター「利用者様(この場合はおねぇ)の口座に返金する形になります。」

 

 

あききち「という事は、一旦こちらの引き落とし確定額は引き落としされて、後でお金がかえって来ると言うシステムという事ですか?」

 

 

オペレーター「確定のタイミングによってはそうなる可能性があります。」

 

 

あききち「タイミング次第ってことですね?間に合ったら引き落としかける前に取り消しになり、引き落としになった場合は後ほど返金って形ですねはてなマーク

 

 

しつこいと思われるかもしれませんが、この辺りはきちっと確認すべき事項なのでしっかりと確認させていただいたあきちゃんでしたw

 

 

 

 

イベントバナー

⇧既に始まってます!

お買い物してますかぁ?

お買い物はあききち商店アフィリエイト支部からお願いしますラブラブ

今月こそプレゼント企画するぞぉ!!