そんなに大きくない確実に1人用のスツールにみーちゃんと2人ぎゅうぎゅうに座ったあきちゃんたち無気力

 

 

食卓テーブルとイスには荷物と緑長女・長男が広々と鎮座されてました無気力

 

 

『えっと、隣の和室でも良かったんじゃないん?座るん無気力はてなマーク

 

 

そう、隣には和室があるんですよ・・・。

畳のお部屋おいで

 

 

テーブルも椅子も無いけど、畳の上だから座り放題おいでおいでおいで

 

 

そこに案内する事も無く、狭いソファーにぎゅうぎゅうの私たち無気力汗

 

 

皆の顔が真顔不安ショック魂が抜ける驚き⇦こんな感じになってる中、おもてなし開始の緑さんドキドキ

 

 

緑「せっかくなので、桜茶用意したんですハートどうぞ召し上がってくださいハート

 

 

そう言って湯呑が全員の前にどんとおかれました汗

※一人ずつ渡す感じではなくテーブルの真ん中にドンと置く感じですwww

 

 

それを見て、私がまず思ったのは・・・。

 

 

『・・・・・。』

『明らかに分量が・・・おかしいよオエーはてなマーク

 

 

でした・・・。

 

 

普通の湯飲みに9分目までたっぷり注がれた桜茶・・・。

 

 

隣に座ったひーちゃんは喉が渇いてたのかすぐに頂いてたんですけど・・・。

 

 

ひーちゃん「お義姉さん・・・、これ・・・味何もしないんですけど、こんなもんですっけ?桜茶って・・・不安?

 

 

あききち「うーん・・・。桜茶は桜の花ひとひらだったらお湯の分量はこの三分の一が妥当かな無気力

 

 

ひーちゃん「・・・めっちゃ不味いんですけど・・・。飲まなあかんですかね・・・不安

 

 

ひーちゃんからまさかのマズイ宣言www

 

 

あききち「どれどれ・・・。」

 

 

そう言いつつ一口口に含んでみたあきちゃん・・・。

 

 

オエーオエーオエーオエーオエー

 

 

かろうじて吐き出すのを我慢したものの・・・。

 

 

超絶マズイオエー

 

 

 

無味のお水に桜のめちゃくちゃ微かな香りがあって、塩味がマイルドすぎるほどに薄まりすぎて超にマズイんですオエー

 

 

『塩味もなんもあったもんじゃないのに、なんでこんなに不味いんオエーはてなマーク

 

 

あききち「・・・ま・・・ず・・・。」

 

 

ひーちゃん「・・・ですよね不安

 

 

元々桜茶が得意ではないあききちさん・・・。

そして、桜茶大嫌いなみーちゃんを見てみると、口を付けた瞬間すごい顔して遠くに湯呑を置いてました爆笑爆笑爆笑

 

 

後で「あの行動はなんやったん?」って聞くと、目の前から消したい衝撃にかられたそうです爆笑爆笑爆笑

 

 

私とひーちゃんの会話が聞こえてたみー母、さらにみーちゃんの衝撃行動を見て・・・。

 

 

みー母「・・・私・・・。塩分制限あるから・・・。」

 

 

って拒否ってしまったみー母でしたおいで

 

 

 

 

イベントバナー

⇧年に4回しかないスーパーセールはお得がいっぱい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇧淡路島のたまねぎがお得かも!

うちのたまねぎ早生だったからもう無いんだよなぁ・・・。

買っちゃおうかなぁ・・・。