今回はマジ介護なので汚い表現がたくさんでてきます。

お食事中の方はそっと後で読むようにしてください汗

よろしくおねがいしますあせる

 

※しばらくは特に汚いですあせるあせるあせる

 

 

⇩ホンペンデス。

 

 

 

まさかの中身が入りっぱなしのポータブルトイレ・・・ゲロー

 

 

体調を崩してから、特に臭いがダメになってるあきちゃん汗

 

 

流せども流せども臭いは消えませんえーん

 

 

きっとそのまま外で日光に当てて数日殺菌消毒でもしようものならマシになるとは思うんだけど、とにかく急いでいたので数回洗ってそのまままたポータブルトイレにセットしました汗

 

 

あききち「おばぁ、お待たせあせる

 

 

そう伝えると

 

 

おばぁ「もう出たぐすん

 

 

と・・・ネガティブ

 

 

いや、仕方ないんです。

点滴してるし、しかも待たせたし・・・。

 

 

あききち「大丈夫、ほなパンツ(トレパン)変えようね汗

 

 

そう声をかけてまた痛い痛い言われながらのトレパン交換ですネガティブ

 

 

トレパンの中は既に洪水汗

 

 

しかもまた大も出ていました汗

 

 

先ほど吐いたばかりなのにまた吐きそうに・・・汗

 

 

人間として出すものを出すのは正しい行為で、出なきゃその方が大変な事になるのは重々承知してるんですが、とにかくおばぁの目の前で吐き気を催す態度を見せたら尊厳を傷つける事にもなると思い、いつも以上に無表情・無言で淡々と交換しましたえーん

※悪気はなかったものの、その態度も後で考えると十分尊厳を傷つけるようなイヤイヤする態度に見えかねなかったかもしれないとは思いました汗

 

 

『おねぇとか介護員さんは常にしてる事なんだから、私もできるはずあせる

『我慢しろ、吐くな、絶対吐いたらだめあせる

 

 

そう言い聞かせながらの作業・・・。

 

 

手持ちのウエットティッシュが無かったらさすがに灰になってたかもしれませんが、私、ウエットティッシュ常に持ち歩いてるので何とかそれで対応できました笑い泣き

 

 

しかも、ペットシーツと同じく、ウエットティッシュもちょうど買い足してきたところで、しかもグッジョブなのが厚手の物を買ってたんです笑い泣き

ほんとグッジョブでしかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

トレパンを変えて、手をきれいに洗って、次の問題はおばぁのご飯でした汗

 

 

おばぁ「おなかすいたぐすん朝から何も食べてないぐすん

 

 

そう、おばぁがここまで歩けなくなってるのに気づいてなかったおとんとおかん、昨夜のご飯はちゃんと食卓がある部屋に持って行って食べていたものの、翌朝からは動けず多少の食料(多分パン1個)を手元に置いてたのでそのパンだけしか食べてないっぽかったんです。

 

 

ドリンクは幸いベッドサイドに置いていたので脱水にはなりませんでしたが、こういう時こそ電話してきてくれたらいいのに、いつもこういう時は電話してこないおばぁ・・・。

 

 

もう、何がしたいのかわからなくて脱力するあきちゃんでした汗

 

 

 

イベントバナー

⇧4日からマラソンです!

父の日のお買い物は終了してますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇧まだ父の日決めてない人、こんな感じのはいかがかしら?