今回はマジ介護なので汚い表現がたくさんでてきます。

お食事中の方はそっと後で読むようにしてください汗

よろしくおねがいしますあせる

 

※今日からしばらくは特に汚いですあせるあせるあせる

 

 

⇩ホンペンデス。

 

 

 

おばぁを乗せた車いす、玄関の段差をクリアするために適当な言い訳をしておとんを納得させたあきちゃん。

 

 

『さてと、気合入れて・・・汗

 

 

ひとまず一番下の段に前タイヤを持ち上げようとしたものの、そのこと自体が結構な重さネガティブ

 

 

いや、おばぁ、昔は太ってたんですが、今は50キロ無いんです。

それなのにとにかく重く感じます汗

 

 

『お・・・おも・・・汗

 

 

でも、ここからが本番です汗

 

 

あききち「持ち上げるからちゃんと捕まっててよあせる

 

 

おばぁ「うんおねだり

 

 

あききち「よいっしょームカムカ

 

 

掛け声とともに前タイヤを2段目、後ろタイヤを1段目に持ち上げましたあせる

 

 

あききち「うわあせる落ちてきそうあせる

 

 

あききち「あかん、このまま行くわあせるこれ止まったら多分落ちるあせる

 

 

おとん「お・・・おぉあせる

 

 

もう、火事場のばか力でなんとか持ち上げることに成功ネガティブ汗

 

 

ただ、本当に無理やり持ち上げたのであきちゃん満身創痍汗

 

 

あききち「はぁ・・・はぁ・・・。良かった・・・もちあ・・・がった・・・。」

 

 

おとん「お・・・おぉあせるありがとうあせるあせるあせる

 

 

あききち「もう、車いすのまま部屋まで行くからとりあえず軽くだけ車いすの車輪拭くわ汗

 

 

そう伝えるとやっとおかんが発言しました。

 

 

おかん「あ、雑巾持ってこようかはてなマーク

 

 

あききち「そやな。」

 

 

雑巾はおかんに任せて、私は先におばぁの部屋をチェックしに行きました。

 

 

『中まで入るのギリギリかなぁ・・・。』

 

 

おばぁの新室には所狭しと衣装ケースが置かれているんです汗

 

 

6畳くらいの部屋に自分が日常で使う物を全部詰め込んでいるんです汗

 

 

しかも衣装ケースは引き出し式にしていて、物を捨てないおばぁは破れたモモヒキ入れやらシャツやらが入っている段もあるんですネガティブ

 

 

とりあえず床に置かれた細々とした雑貨類をどけてギリギリ通路を作りました。

 

 

玄関に戻ると雑巾を持って帰って来てたおかん。

 

 

突っ立ってました真顔

 

 

正直『その位拭けやムカムカ』って思っちゃってました汗

 

 

ただ、疲れすぎてて既に言い争いをする元気すらないあききちさんネガティブ

 

 

黙って車いすを拭いて部屋まで持って行き、なんとかベッドサイドに車いすを着けることに成功あせる

 

 

ただ、車いすをそのまま入れたので私が入る隙間が無い事に気付いて既にすべてが嫌になって来たあききちさんでしたネガティブ

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧マラソンです開催中!

色んなお買い物はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

⇧まだ父の日決めてない人、こんな感じのはいかがかしら?