おばぁを連れて帰ってきたことに驚愕してたおとんですが、負けじとあきちゃんだって驚愕してるわい魂が抜ける

 

 

とりあえず車を濡れない車庫に入れておばぁを車いすに移動させる時も「痛い」を連呼され、玄関までやっと連れて行ったものの古い日本住宅です・・・。

 

 

段差だらけなんですよね・・・ネガティブ

 

 

まずは立ちはだかるは玄関の段差・・・。

 

 

2段になってるんだけど、1段目までの段差がおばぁにはキツイからとおとんが半分くらいの高さで台をDIYして設置してるんですよね。

 

 

だからDIYの台まで15センチ、そこから1段目迄10センチ、さらに2段目まで10センチくらいの微妙な段差・・・。

 

 

そして何より立ちはだかるのは段差と段差の縦幅の短さ・・・。

 

 

車輪が乗るような広さは無く、精々30センチくらいのスパンで次の段なんですよね無気力

 

 

おとん「これ・・・どうやって引き上げる・・・アセアセはてなマーク

 

 

『どうやって・・・。』

『うちが聞きたい魂が抜ける

 

 

考えてると

 

 

おとん「とりあえずおとんのDIYの台外すかおねだりはてなマーク」 

 

 

あききち「いやいや、それ外されたらその段差を引き上げることは不可能やからあせる

 

 

『もう、覚悟を決めるしかないネガティブ

 

 

あききち「・・・・。」

 

 

あききち「力業で行くしかないからおとんは退いててあせる

 

 

ヘルニア&首もやってるおとんに頼る訳には行かず、おかんはもとより頼りにならず・・・ネガティブ

 

 

15センチ程度の段差を死にそうな思い出おばぁごとひとりで引き上げる事にしたあきちゃんネガティブネガティブネガティブ

 

 

おとん「驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

おとん「おま・・・それはさすがに無理やろ驚きあせる

 

 

正直私も無理やなとは思ってました汗

 

 

あききち「でも、おとんのコシを悪化させるわけにはいかんからあせる

 

 

おとん「いや、お前だけに負担をかけるわけにはいかんから、おとんにも出来ることはさせてくれあせる

 

 

あききち「・・・・・。」

 

 

あききち「じゃあ、私が後ろから押し上げるからおとんは横からサポートしてくれるにっこり汗はてなマーク

 

 

正直なんのサポートにもならないのはわかってたんです。

でも前から引きあげてもらう訳には腰の負担が大きいし、逆に後ろからもとてもじゃないけど押し上げる力はない汗

 

 

おとんが納得するためには横からサポートとか言うしかありませんでした汗

 

 

おとん「おぉ、じゃあ横からサポート・・・って何するんや不満はてなマーク

 

 

『あ。適当に言ってたのバレたw』

 

 

と思ったものの

 

 

あききち「横から車いす持って車いすがズレるの防いでにっこりあせる

 

 

って言ってみました汗

 

 

おとん「あ、なるほど。」

 

 

なんか知らんけど納得してくれて安心したあきちゃんでしたwww

 

 

 

イベントバナー

⇧マラソンです開催中!

色んなお買い物はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

⇧まだ父の日決めてない人、こんな感じのはいかがかしら?