本来だったら趣味の部屋ってタイトルにつけるべきかもしれないんだけど、これは自分自身の思いもあるので趣味の部屋としてじゃなく一般投稿として投稿させてください。

 

 

きのう、DISH//の北村匠海くんがインスタのストーリーで投稿した言葉が色んなメディアなどでも取り上げられてて、心配してメッセージやLINEをくださった方々もいらっしゃってありがたい限りです。

本当にありがとうございます。

 

 

1人でも多くの人に匠海くんの葛藤を知ってほしいから転載したいと思ってたけど、いっぱい葛藤したけど・・・転載じたいはやめます。

全文が気になる方は⇩のサイトから確認してください。

 

 

 

 

なんで彼がここまでの気持ちを吐露するに至ったかを考えると泣きそうですぐすん

 

 

私がこのストーリーを上げたのを知ったのは夕方で、見た瞬間頭が真っ白になりました。

 

 

表だって気持ちを表明するって事は反感を持つ方の目に入るってことでもあり、私もこれまでそこそこ誹謗中傷を受けてきました。

 

 

未恋の時にも「ハルは死んでよかった、お前みたいなアタオカが嫁になってたら絶対苦労と後悔してたからw」とか、言われた時には自分を全否定された気になりました。

 

 

誰かの価値観が自分の価値観と違うから違う価値観を持つ人が悪かと聞かれるとそれはそうじゃない。

 

 

でも、物事を一面性でしかとらえてないのに知ったかぶりして自分の顔を隠して罵詈雑言をSNSに載せる人は悪でしかないと思います。

 

 

このブログがお皿さん(DISH//メンバー)に届くことは無いけれど、もし見てくれてる誰かが批判コメントを書く前に一旦考えてくれたらそれだけでいい。

 

 

私なんかこのブログだけで活動してるちっぽけな存在で、芸能人の方たちの苦労の1億分の1すらも分かって無いと思うけど、それでも私ですら傷つくひと言を言われることはある訳で・・・。

 

 

匠海くん程の有名人なら、もっともっと悪意のある発信を目にする事も多いんだと思います。

 

 

私もDISH//を好きになったはじめの頃に5chとかのアンチ部屋を見つけて泣きたくなったことがありました・・・。

 

 

もしもSNSでとんでもない書き込みをする方が居るのなら、情報ソースと自分の身分、せめて名前くらいは晒せムカムカ

 

 

安全な地からのうのうと罵詈雑言送ってんじゃねぇよムカムカ

 

 

相手が有名なら、相手が叩きやすい人間なら叩いてやろうなんて人間がいるなら、自分の大切な家族が、恋人が、友達が、同じような事を言われたらどうなるかを考えろムカムカ

 

 

あと、もし事務所さんに届くならお願いしたい・・・。

 

 

アーティストさんの心を守る取り組みをして欲しい・・・。

 

 

くだらない誹謗中傷だって塵も積もれば山となるんです・・・。

 

 

私もチリツモで心を壊しかけてブログをやめようと思ったことも何回もあります。

 

 

私はブログを辞めるだけで誰にも知られず気付かれず生きて行く事が出来るけど、有名人の方はそうじゃない・・・。

 

 

辞めた後ですら自分の顔が忘れられない限りは話題になることすらある・・・。

 

 

今回の書き込みした方がこのブログを見てくれたらいいな・・・。

そして文句があるならコメントなりメッセージなりして来いって言いたい!

 

 

そんなことあり得ないってわかってるけど・・・。

誰にも気づかれない弱小ブログでこんな事を書いても仕方ないけど・・・。

 

 

でも、もしかしたらを期待してしまう・・・。

 

 

刃は誰もが心に持っているものです。

でもそれを自分でキチンと管理できるのが人間。

それすら出来ないのはケモノです。

 

 

うちのワンコたちよりおバカさんです。

 

 

ここで昔の柊生さんの言葉だけ載せさせてください。

 

 

Q.
空はなぜ青いのですか?


A.
信号の『進め。』は何色?
青でしょ?

 

泣きそうなとき。
涙こぼれないように上向くでしょ?

 

ほら。
青だよ。
進まなきゃ。

下向いたらコンクリートしかねーぞー。

なに?
上向いたら曇り?

し、しらん!!!

空が青いのは
宇宙に浮いてるゴミが太陽に反射して
なんやかんやあって
青く見えるんだよ!!!!!

俺が泣くときは下向いてがっつり泣きまくるけどなっはっはっは。



 

この言葉を見てからは泣きそうなときは空を見上げます。

 

 

そしてそれでも涙がこぼれたらガッツリ下を向いて泣きまくってますw

 

 

言葉は刃であり、言葉は救いにもなる。

 

 

誰かの言葉は力にもなり、誰かの言葉が人を死に追いやる。

 

 

あなたの心にある刃、使い方を間違わないで?

 

 

私の刃は出したくなった時にはあほきちになってKYアホ女になって伝えてますw

 

 

それだって極力直接的な言葉の暴力を使いたくないからって私なりの優しさなんです。

 

 

ほら、そろそろ信号が青になりますよ。

 

 

今日の空は生憎少しだけ曇り空。

 

 

でも、その雲の上にはいつも青空が広がってるのは間違いないから、妄想族になって青空を妄想しようw

 

 

今日はお皿さんたちは名古屋でライブ。

 

 

前回の東リベが上映できるかどうなるかって時も私はライブに行く事は出来なかったし、今回もライブに行く事は出来ません。

 

 

ライブに行く方はめいっぱいお皿さんに愛を叫んでください。

 

 

私の分も匠海くんと柊生さんに声援をw

※なぜに柊生さんにまで?って意見は聞きませんw

 

 

匠海くん、柊生さん、まーくん、大智くん。

その会場に居るスラはアンチは1人もいないはずです。

 

 

うちわの人間だけのはずです。

 

 

思いのたけを歌にのせて、泣いても良い。

叫んでもいい。

 

 

あなた達があなた達らしく生きて行くのを応援したい人間がこんなにいる事だけを忘れないで。

 

 

今日のライブが救いになりますように。

私を救ってくれた香川県公演のように、誰かが彼らの歌に救われますように。

 

 

月面も笑う!

スラも笑う!!

 

 

今、匠海くんに届いて欲しい歌は月笑(つきわら)。

 

 

彼ら自身が作詞作曲したツキワラ

 

 

ぜひ聞いてみてください昇天

 

 

 

 

【朝、月面も笑っている】

 

 

 

世界中に今、朝が訪れてる 

ネガティブな君もまだ笑えなくて良い 

きっと僕らに月面も笑うさ 

 

歩き慣れたこの道が 

なんだか歪んで見えた 

誰かの優しさも 

自分のじゃないと思っては、 

誰かと比べる日々が 

なんだか楽に思えた 

「あのさ」って言いかけた 

君だけわかってくれるかな 

 

時には何かを捨てちまっても良いけれど 

たしかに今日はなんか違うかも 

歩いてみようか

 

世界中に今、朝が訪れてる 

そろそろ起きようか 

柔らかい今日に、「きっと」じゃないな 

月面が笑った。 

 

行き止まりばっかの道が 

なんだか滲んで見えた 

幸せ探しさえ君への贈り物としよう 

こっそり食べたチョコより 

少しほろ苦い日々 「あのさ、僕たちってさ」 

君には何でも話せるな 

 

時には間違い、

悔し涙もあるけれど 

確かな自分らしさってなんだろう 

探してみようか 

 

生きてこそ残酷さと戦えるんだ 

楽じゃない、楽じゃない 

楽じゃない、楽じゃないよな 

「わかるよ。君も僕もちっぽけだから」 

 

素敵な君へ 

 

大丈夫だから 

みんな居るから 

終わらせないで 

 

世界中に今、朝が訪れてる 

僕らは大丈夫だ。 

柔らかい今日に、 

君と僕と月面も笑った、

 

 

 

きっとこの歌詞を書きながらも誹謗中傷に苦しんでたんだろうな・・・。

そう思うとこの歌詞がまた愛しさを増しました。

 

 

あなたの心にも月が笑ってくれますように。