ある日、みーちゃんに聞いたんです。

 

 

あききち「日程はどうなったん?」

 

 

そう、聞いたのはふっくんのお家のお披露目の日程についてでした。

 

 

みーちゃん「忙しいって伝えたら俺に合わすって言ってたから、無理に今月じゃなくても良いやろ?コロナの事もあるし、今忙しいから少し時期ずらして来月か再来月にしてってみー母に伝えてもらった。」

 

 

ちょうど聞かれたのが4月頭でしたので⇧って言ってたんですよ・・・。

みーちゃん・・・。

 

 

でもほんの数日後、あききちさんがみー母に告げられたのは

 

 

みー母「ふっくん家のお披露目会、〇日になったから、みーちゃんにも仕事都合付けるようにって言っておいてね真顔はてなマーク

 

 

ってことでした・・・。

 

 

あきちゃん脳内『ポーンポーンポーンポーンポーン』です・・・。

 

 

〇日って再来週のタイミングだったんですよ・・・。

※要するに避けてほしいってお願いしてた4月中真っただ中・・・。

 

 

みーちゃんは「今月(4月)いっぱいは無理」って伝えたはずなんですよ・・・。

 

 

あききち「・・・え驚きはてなマーク

 

 

みー母「・・・なに真顔​​​​​はてなマーク

 

 

あききち「今月いっぱいは仕事忙しくて無理だから、来月以降にしてって伝えたって聞いてるんですけど驚き汗

 

 

みー母「・・・ふっくんには伝えたんだけど、そんなの言ってたらいつまでたっても開催できないって言われたわ・・・真顔

 

 

あききち「でも、仕事はちょっと優先させて欲しいって言うか・・・ネガティブ汗

 

 

みー母「ふっくんも困ってるのよ、こっち(みー一族)を先に呼ばないと、緑さんの実家を呼んでのお披露目出来ないでしょ真顔はてなマーク

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

もう、お口あんぐり案件ですよねwww

 

 

仕事よりお披露目優先させろって・・・。

 

 

しかも理由がコッチ(みー実家)を読んでからじゃないとアッチ(緑実家)にお披露目できないでしょとか・・・。

同日にするなり、先に緑宅を招いても良いと思うんですけど・・・。

 

 

みー母のご自慢の本社総務(当時)に勤務のみーちゃん・・・。

年度末年度初めは特に忙しいんですよ・・・。

 

 

総務だから人事関係の仕事もあるので、人の出入り、その他の事でめちゃくちゃ忙しくて毎日帰ってくるの深夜でした。

早くて午前様、遅い時には2~3時がザラな時期で、朝は7時に家を出るのでマジで寝に帰って来てるだけ状態ですし、土日もサービス出勤でした汗

※今は本社に人も増えたしそこまで遅くなることは少ないですのでご安心くださいw

 

 

あききち「そ・・・それならいっそ、みー母さん達と義弟くんたちだけで先にお呼ばれしてきてくれたらいいですよ滝汗あせる

 

 

さすがにみーちゃんお祝いに行かせる時間があるなら寝させてあげたいくらいの心は持ってるあききちさん・・・。

 

 

あききち「わたしたちはまた仕事がひと段落した頃に寄らせていただきますので滝汗

 

 

って提案したものの・・・。

 

 

みー母「そんなのダメに決まってるじゃない!」

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

みー母「みー家の跡取りなんだから、そこはしっかり舵を取る意味でも先頭に立って参加しなきゃダメよムキー

 

 

っていうみー母・・・ムカムカ

 

 

『こういう時だけ本家の長男、跡取り扱いすなムカムカ

『マジでもういいって笑い泣き

『無理に跡取り長男扱いしなくて良いから笑い泣き

 

 

そんな事を心から思ってしまったあききちさんでしたゲロー

 



 

イベントバナー

 

⇧楽天市場はいつもステキ商品いっぱいです!