今回はマジ介護なので汚い表現がたくさんでてきます。

お食事中の方はそっと後で読むようにしてください汗

よろしくおねがいしますあせる

 

 

⇩ホンペンデス・・・。

 

 

 

受付のおじちゃまのお顔が『お察しします』顔で、優しさに触れた瞬間泣きそうになっちゃったあきちゃんぐすん

 

 

サッサと車を車いす用駐車場に移動して院内に戻りました。

 

 

待合室に戻ってもまだおばぁは点滴中らしく、しばらくおかんと待ちました。

 

 

おかん「これからどうしたらええんやろ・・・。」

 

 

あききち「数日様子見て、どうしても家族の手に負えんってなったら・・・せめてショートステイ(介護施設への短期入所)頼めたらええけど・・・。」

 

 

おかん「トイレも出来んのやであせる

 

 

『そこよなぁ・・・。』

『ここ(病院)来る前の惨事を考えても親には任せてられんよな・・・汗

『おとんとおかんでは体位交換も出来んだろうし・・・。』

『これからは1日に実家に何回行く事になるんやろ・・・えーん

 

 

もう、想像だけで恐怖しかありませんえーん

 

 

あききち「とりあえず・・・。あんたが下の世話は出来んのやろ・・・。」

 

 

おかん「お母さんだけでは力(物理的な力)が足らんから、お父さんに手伝ってもらおうか・・・。」

 

 

『出た・・・。』

『おとんに手伝ってもらうって発言・・・。』

『この発言の時って丸投げなんよな・・・。』

 

 

そう、おかんがこの発言した事項は大体1~2回は自分も参加するものの、その後は丸投げするんです・・・。

 

 

おばぁは以前も書いた通り、97歳になっても女を捨てない人なので、おとんに下の世話なんてしてもらおうものならまた「死んだ方がマシ」発言が始まるのは間違いないんです・・・。

※デイサービスで男性スタッフが入浴介助してても嫌がる人ですから・・・。

最近デイサービスで入浴嫌がらないなと思ってたら、男性スタッフが辞めてしまって女性ばっかりになってるとケアマネさんが言ってて「あぁ・・・。」って思うようなこともありましたネガティブ

 

 

かといっておかんだけにオムツの世話を任せるときっとまた放置して1日1回・・・いや、下手したら2日に1回とか・・・になりかねない・・・。

 

 

あききち「私も出来るだけ通うから・・・。」

 

 

自分の負担がめちゃくちゃ大きくなるのは間違いなくてもそう言うしかありませんでした・・・。

 

 

おかん「そうなんえーんありがとうえーん

 

 

『あかん、もう放棄する気満々やなネガティブ

 

 

おかんの様子を見て、オムツ介助は確実に私の仕事になることが決定した瞬間でした・・・ネガティブ

 

 

 

 

イベントバナー

⇧マラソン開催中です!

今回もぜひあききち商店アフィリエイト支部のご利用をお願いいたします愛

 

 

 

 

 

 

 

⇧気になってたので魔法のカードで買いましたw

届いたのでまた飲んだり食べたりしてからレビューしますねニコニコ飛び出すハート