あききち「いや、(総額)3万5千円でええんちゃうはてなマーク

 

 

みーちゃん「それはちょっとあせる

 

 

『なにが【それはちょっと】やねん真顔

 

 

あききち「ほななんぼで考えてるん真顔はてなマーク

 

 

みーちゃん「じっちゃんに5万円だったんやから、ふっくんにも5万円がスジちゃうんあせるはてなマーク

 

 

あききち「また相手をぼろ儲けさせる気真顔はてなマーク

 

 

みーちゃん「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

あききち「前回のじっちゃんの事わすれたん真顔はてなマーク

 

 

あききち「あんだけの仕打ち受けてて、5万円も渡す気にはならん・・・真顔

 

 

みーちゃん「・・・・・。」

 

 

あききち「よく考えてみて、うちらはいつも出す一方。何も返ってくるもんないんよ。」

 

 

あききち「出産祝いに始まり、お年玉、入学祝い、新築祝いなどなど・・・。」

 

 

あききち「その前に結婚祝いかてまともに返って来ては無いよね・・・。」

 

 

そう、もう遥か昔の記憶なので記憶違いがあるかもしれないけど、結婚祝い・・・確か最初みー母に「2人で参加するんだから30万出せ」って言われて、そんなに出せないって20万渡したんですよね・・・。

※以前ブログに書いた時には1人10万円出せって言われたって書いてますが、最初は2人で30万言われたんは間違いないですw

 

 

んで、20万出して返って来たものが1万円?2万円?くらいのカタログギフト・・・。

※まつくんは結婚式も新婚旅行もしてないのでこの⇧対応はふっくんとじっちゃんのお話です。

 

 

あと新婚旅行のお土産はじっちゃんひーちゃんがロクシタンのハンドクリームセットとお菓子(精々1万円以内)、ふっくんと緑に関してはまさかの⇩の記事でご確認くださいw

絶対爆笑しますwww⇩

 

 

 

最初からお返し額もおかしいし、出産祝いに関してはどっちかはお返しカタログギフトが来ましたが、どっちかは何もありませんでしたw

※まつくんのところは半額返し弱の内祝いがあった気がします。

 

 

しかも、出産祝い渡してるのに1歳のお祝いの内祝いも無し・・・。

※地域柄かもしれませんが、出産祝いくれた家には1000円くらいのお菓子に1歳内祝いのノシをつけてお渡しするんです。

 

 

あききち「結婚祝いからお祝い返しがロクな物無かったんだから、これからもそうなると思ってのお付き合いせなあかんのちゃうの真顔はてなマーク

 

 

なんかケチクサイことを言い出したあきちゃんでしたwww

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇧楽天市場はいつもステキ商品いっぱいです!