じっちゃんがふっくんに頂いたお祝金、現金2万5千円との事でした・・・。

 

 

みー母「傘立てはネットで調べたけど同じのはなかって、でもこのくらいかな?ってのが1万5千円だったらしいのよ。」

 

 

『いやいや』

『祝い金2万5千円渡す人間が1万5千円の傘立て送るはずないやんw』

『そんな上等な物贈らないよ、だってふっくんだよ?』

『おそらくどんなに高くても10000円・・・。』

『へたしたら5000円じゃないの?』

『てか、25000円包んでんなら、30000円で考えて傘立て5000円でしょ?』

 

 

お祝いにあんまり4の付く数字ではあわさないと思うですよね・・・。

だからきっとふっくんは3万円で贈ったはずなんです・・・。

 

 

そう思いつつも一応『じっちゃんは4万円前後で用意するつもりなんだな』って思いました滝汗

 

 

『4万円・・・。』

『じっちゃん宅からは1万円へらせるけど、またみーちゃんが4の付く数字だからうんぬんとか言ってきそうだな・・・。』

 

 

そうおもったあきちゃん・・・。

 

 

先手必勝ですw

 

 

あききち「ふっくんの新築祝いやけど・・・うーん

 

 

みーちゃん「あぁ、準備せなあかんな汗

 

 

あききち「みー母にじっちゃんがふっくんに貰った額を聞いてもらったんようーん

 

 

みーちゃん「え・・・わざわざ聞いたのアセアセはてなマーク

 

 

あききち「そりゃそうでしょ、じっちゃんは多分ふっくんに貰った金額返すんだから。聞いといた方がいいでしょ真顔

 

 

みーちゃん「あ、なるほど・・・。」

 

 

あききち「んで、お祝い金は2万5千円だったらしいんよ真顔

 

 

 

みーちゃん「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

そりゃさすがのみーちゃんでも⇧の顔になりますwww

 

 

あききち「聞いたこと無いけどな、2万5千円って・・・。」

 

 

みーちゃん「お・・・俺もさすがに聞いたこと無いわ・・・アセアセ

 

 

あききち「そんで、傘立てが一緒に送られたらしいんやけど、似たような傘立てがネットで1万5千円だったらしいんよな・・・。」

 

 

みーちゃん「傘立てに1万5千円・・・。」

 

 

みーちゃん「出してない気がするな汗

 

 

あききち「おぉ!気が合うやんw」

 

 

あききち「うち、多分5千円だと思ってるんよなw」

 

 

みーちゃん「そやなアセアセ

 

 

あききち「だから、じっちゃんがどれだけ用意するのかは知らんけど、みーちゃんからは現金3万円とちょっとしたものでええんちゃうかと思うんよ昇天

 

 

みーちゃん「四万くらいって事はてなマーク

 

 

あききち「いや、(総額)3万5千円でええんちゃうはてなマーク

 

 

みーちゃん「それはちょっとあせる

 

 

まだまだ現実を見れていないみーちゃんでしたwww

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇧楽天市場はいつもステキ商品いっぱいです!