ひーちゃんの実家は別日に設定したと聞き

 

 

『きっとそっちではマトモなお料理とか出してるのかうーんはてなマーク

『それともこれがひーちゃん実家クオリティなのかうーんはてなマーク

 

 

謎に疑問が深まったあきちゃんでしたwww

 

 

んでね、過去のアメ限ブログで確認した所・・・。

 

 

ちょっとだけお食事内容間違えてましたw

 

 

⇩に書いてたw

 

 

でも大まかには合ってたw

 

 

間違ってたのはお寿司のみ、お寿司は1人1折あったっぽいですw

※1人前600円のお寿司なので1200円だとちゃんと調べて書いてましたwww

 

 

⇩こんな感じで書いてましたwww

 

 

ピザはSサイズの1000円くらいのやつ、お寿司は1人前600円のを2折。

 

 

お飲み物はピザ屋でテイクアウト特典として貰った缶ジュースと自家製麦茶えーん

 

 

食後にケーキ出してくれたけど、安いひとり300円位のお店のケーキ滝汗

 

 

使われた総額、みーちゃんと2人で3000円弱笑い泣き

 

 

『えぇぇぇぇ?このクオリティのお食事会の為に呼び出されたの?』って超衝撃チーン

 

 

今まで新築祝いのお招きに行ったら、大概色んな所のオードブルとか、お膳取ったりとか、少なくともこんな低クオリティのお食事なかったんだけどあせる

 

 

てか、このクオリティなら、マジで1万円で良かったんじゃね?って思っちゃったあききちさんでしたゲロー

 

 

⇧これがアメ限内容ですw

※アメ限にはピザ屋と寿司テイクアウト屋の名前が入ってるけど、地域限定店なので一般公開はしませんw

 

 

当時も衝撃うけてたけど、今回書いててもやっぱり衝撃だわ・・・。

 

 

新築祝いのお招きはじっちゃんの後数回ありましたが、もちろん家の中をじろじろ見て回るツアーはみー一族の家以外ではお壊れることはありませんでした爆笑

 

 

なんなら風呂場の中まで見せられたからね驚き汗

 

 

人の家の風呂場ってそんなに見たいものでも見せたいものでもないやん驚きはてなマーク

 

 

幾ら新築だったとしても、お風呂場って不意な所に毛が落ちてたりするやん驚きはてなマーク

それを見られるかもしれないと思ったら私は死んでも見られたくない場所のひとつなんだけどね・・・汗

 

 

ひーちゃんがいない間に台所のシステムキッチンとか、引き出し機能の食洗器とかなんか色々見せられましたが・・・。

 

 

別に珍しいものでもないじゃないですか驚きはてなマーク

 

 

だから自慢げに見せてくるみー母を見て、「本当に井の中の蛙大海を知らず」なんだなと・・・。

 

 

しかもこの井の中の蛙は『されど空の深さ(青さ)を知る』こともないただの井の中の蛙でしたwww

 

 

※井の中の蛙大海を知らずという言葉には実は続きがあり、本来は『本当に井の中の蛙大海を知らず されど空の深さ(青さ)を知る』というポジティブな続きがあるんです。

井の中の蛙は大海を見たこともない、限られた世界のみにいるため、視野が狭いことを指す言葉でネガティブに捉えられる言葉として有名なんですが、続きがあり『されど空の深さ(青さ)を知る』と、狭い世界にいるからこそ、深い知識や知見を得られる可能性を秘めているというポジティブな言い回しもあるんです。

どうせ井の中の蛙として暮らすなら、せめて空の深さ(青さ)を知る蛙として生きたいなと思ってしまったあきちゃんでしたwww

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇧楽天市場はいつもステキ商品いっぱいです!