みー母が鶏肉NGなのはおそらく義家族全員が把握してるはずなんです。

 

 

結婚して数年はお正月とかお盆とかオードブル取ってたんですが、オードブルって安いのは鶏肉だらけなんですよね・・・。

だからみー母用にはきちんと鶏肉の無いのを選んだり、追加で離乳食にもなるようなものを作る時も鶏肉を除外して味付けを薄いものを離乳食、ちゃんと付けたのを大人用で出したりしてましたから・・・。

 

 

なのに照り焼きチキンピザ・・・。

これはマジで喧嘩売ってるのかと聞きたくなるような事態でした汗

 

 

みー父母の表情はかわいそうすぎて見れません汗

※正確に言うと私からは確認し難いところに座ってただけだけどwww

 

 

じっちゃん「食後にはケーキありますからねにっこり

 

 

『あ、ケーキはあるんだ・・・汗

『まだ救いはあるな汗

『ここから近いケーキ屋ならきっと♡ケーキ店かなはてなマーク

 

 

じっちゃんの家からそこそこ近くて美味しいと有名なお店があるのでそこのケーキかと思ってたんです。

 

 

出てきたケーキ・・・。

 

 

まさかの中四国に数店舗を構えるチェーン店のケーキでした・・・真顔

 

 

もちろんこのチェーン店もお安めケーキのお店です・・・真顔

 

 

 

『そういや去年の母の日に♡ケーキ店のケーキみー母にプレゼントした時にじっちゃん家族来てて【♡ケーキ店のケーキだドキドキここのケーキ美味しいけど高いですよねあせる】ってひーちゃん言ってたな・・・真顔

 

 

確かに♡ケーキ店はほんの少しお高めではあるものの、決して高級店ではありません。1個450~600円程度のケーキ店です。

 

 

素材にこだわったケーキ屋さんなので美味しいのでみーちゃんのお気に入り店なんです口笛

 

 

なので母の日とかなんかの記念日はこちらのお店のケーキにしがちなんですよね。

 

 

『みんなを呼び寄せるイベントではあるけど、お客様に出すのは300円のケーキで良いってことか・・・。』

 

 

高いのを知ってる=利用したことはあるってことですよね・・・。

 

 

きっと実家で食べる時は♡ケーキ店のを利用してるんじゃないかなとか邪推してしまいましたw

 

 

あききち「そういや今日はひーちゃんの実家の方々は来られんかったんはてなマーク

 

 

ひーちゃん「・・・・・。」

 

 

じっちゃん「あぁ、人数増えすぎてもダメなんで別日に設定したんですにっこり

 

 

『ほうほう・・・。』

『ひーちゃんから説明じゃなくじっちゃんからなぁ・・・w』

『そして【別日に設定したんです】うーんはてなマーク

『過去形うーんはてなマーク

 

 

何となくですが、先にひーちゃんの実家メンバーを呼び寄せてお披露目してる気がして仕方ないあきちゃんでしたwww

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇧楽天市場はいつもステキ商品いっぱいです!