勝手に家を見て回られた状態には同情するものの、用意された宴会飯はなんと激安宅配ピザをドリンク無料にするために取りに行ったものと激安寿司のテイクアウトでした・・・。

 

 

私自身も『これはなに無気力はてなマーク』って思ってましたが、みーちゃんもまさかのテイクアウトピザと寿司だけが新築祝いの料理だとは思ってなかったようです・・・驚き

 

 

みーちゃん的には多分ひーちゃんが作ったなんかがメインであって、ピザと寿司は白米的な位置づけで出されると思ってたようで、テーブルに寿司とピザだけ並んだ状態見てびっくりしてましたw

 

 

確かに私がおもてなしする側の時って大体手作りが基本なんですよね。

みーちゃんの友人が遊びに来てもご飯は3食作ります。

何ならおやつも夜食も作ります。

 

 

結婚して数年間はGWとか長期休暇はみーちゃんの友人が泊まりに来るのがマストになってたんですが、その時も男数名が満足するごはんを出してたので、みーちゃんとしてはそう言うイメージだったんでしょう汗

 

 

じっちゃん「ご飯食べるよぉ!!

 

 

2階に向かって声をかけるじっちゃん。

 

 

2階からみんながぞろぞろと降りてきました。

 

 

そこからはみんなでテーブルを囲むんではなく、家族ごとに食べるシステムでした汗

 

 

私たちに用意されたのはSサイズのピザ。
HPによりますと20センチの1人前だそうです・・・。

それを照り焼きチキンとマルゲリータのハーフ&ハーフだったと思います真顔

 

 

それプラス寿司が12巻入りだった気がします・・・。

 

 

要するにちょうど2人前をセレクトしてくれてるわけです・・・汗

 

 

そしてお飾り程度にスーパーで買って来たパックサラダ(300円くらいの)がありました・・・。

 

 

『え・・・。』

『これだけ驚きはてなマーク

 

 

わざわざ呼び寄せといて【これだけですかはてなマーク】状態です汗

 

 

しかも、みー父母にも同じメニューだったんですが・・・。

 

 

みー母ご存知の通り鶏肉NGなんですよ驚き汗

 

 

要するにみー母は照り焼きチキンピザは食えない・・・。

 

 

じっちゃんが注文したのか、ひーちゃんが注文したのかは知らんけど、みー母が鶏肉嫌いって言うのはことあるごとに言ってるのにセレクトしたのが照り焼きチキンピザ・・・驚き

 

 

そりゃハーフ&ハーフだからマルゲリータはあるものの、お祝いに来た人にこんな仕打ちあります驚きはてなマーク

 

 

みー父母の表情はかわいそうすぎて見れませんでした汗

※正確に言うと私からは確認し難いところに座ってただけだけどwww

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇧楽天市場はいつもステキ商品いっぱいです!