今回はマジ介護なので汚い表現がたくさんでてきます。

お食事中の方はそっと後で読むようにしてください汗

よろしくおねがいしますあせる

 

 

⇩ホンペンデス・・・。

 

 

 

大雨の中、びしょ濡れになりながら来てくださった救急隊の皆さんに感謝で涙が出そうになりました泣くうさぎ

 

 

救急隊のAさんだけを先立って家に案内し、後からBさんとCさんが追いかけてくる感じでした。

 

 

Aさんがまずはおばぁの部屋に入るにあたって

 

 

あききち「すいません、大分臭いがすると思いますあせる

 

 

救急隊A「はい、わかりましたあせる

 

 

さすがは救急隊の方、きっとそう言う方の搬送も多いんでしょうが、嫌な顔一つせずにおばぁに対峙してくださいました泣くうさぎ

 

 

救急隊A「お名前教えていただけますかぁはてなマーク

 

 

おばぁ「○○おばぁです。」

 

 

救急隊A「どこが痛いですかはてなマーク

 

 

おばぁ「どこもかしこもですぐすん

 

 

救急隊A「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗はてなマーク

 

 

無気力無気力無気力無気力無気力

『また何を言い出したんや無気力

 

 

既に灰になりそうなのにこれ以上灰にさせないでくれと思ったんですが

 

 

おばぁ「もうな、この歳になったら痛いところだらけよぐすん

 

 

あききち「えっと、おばぁ、普段と違う痛みの場所だけ言おうかネガティブ汗

 

 

おばぁ「えはてなマーク

 

 

あききち「救急隊の方に普段と違う痛みとか、おかしい所を言おうかあせる

 

 

あききち「そうじゃないとどこが痛いのか、どうしたらええのかも判断できひんやろネガティブはてなマーク

 

 

おばぁ「あー、立てんのですぐすん

 

 

救急隊A「いつから立てないんですかはてなマーク

 

 

おばぁ「いつからですかねぇ、もうずっと足が痛くて立てんのですぐすん

 

 

『えっと・・・。』

『昨日までは足痛い言いながらも歩いてたんちゃうの無気力はてなマーク

※昨日までは足が痛いと言いながらも歩いて自分でトイレも言ってたとおとんに聞いてたんです汗

 

 

あききち「昨日まではトイレ自分で行ってたんちゃうのネガティブはてなマーク

 

 

本当は横から口出ししない方が良いとは思うんですが、とにかくおばぁの場合は話が斜め上に行きがちなので仕方なく

 

 

あききち「すいません、多少の状況説明だけして良いですかはてなマーク

 

 

救急隊Aさんに問いかけましたあせる

 

 

救急隊A「あ、はいあせる助かりますあせる

 

 

あききち「えっと、今回足を痛がってるのは2週間ほど前からなんですが、以前から数回同じような症状はありまして、ヤブ医者病院で見てもらったところ『加齢で心臓疾患みたいなんになってる』と言われまして、そのせいで足が浮腫んできてるとの事だったんです。」

 

 

救急隊A「ヤブ医者病院についてらっしゃるんですね。」

 

 

あききち「はい、今回と同じように痛がったり立てないっていう事はあったんですが、今回は触るだけで痛いと言ってて、動かすにも動かせずで自分での搬送がかなり厳しいと判断して救急車をお願いしたんです。」

 

 

救急隊A「なるほど。」

 

 

救急隊A「ヤブ医者病院では何か処置されてるんですかねあせる

 

 

あききち「一応浮腫みが出だしたら連れて行ってはいるんですが、特に触診すらすることなく利尿剤を出されて終わりです汗

 

 

救急隊A「・・・え滝汗はてなマーク

 

 

そりゃ救急隊Aさんも驚き桃の木山椒の木です汗

 

 

あききち「現在ヤブ医者病院でされてる処置はそれだけなんです汗

 

 

救急隊A「は・・・はぁ・・・滝汗

 

 

まさかの説明に救急隊Aさんも言葉を失ってました汗

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇧今日の夜20時からマラソンです!

今回もぜひあききち商店アフィリエイト支部のご利用をお願いいたします愛

 

 

 

 

 

 

 

⇧なんか春って和菓子食べたくならん?

でも今はめっちゃ美味しいカステラ食べてるからホクホクのあきちゃんですw