今回はマジ介護なので汚い表現がたくさんでてきます。

お食事中の方はそっと後で読むようにしてください汗

よろしくおねがいしますあせる

 

 

⇩ホンペンデス・・・。

 

 

4月3日、その電話は突然鳴りました・・・。

 

 

おとん「もしもし?」

 

 

あききち「はい?どしたん?」

 

 

おとんから電話なんて珍しいんです。

しかも時刻は18時39分・・・。

 

 

いつもならおとんとおかんは晩御飯を食べている時間・・・。

 

 

『変な時間に電話してきて・・・。』

『どうしたんや真顔はてなマーク

 

 

疑問に思ってたら

 

 

おとん「あのなあせるおばぁが立てへん言うててな、にっちもさっちもいけへんから救急車呼ぼうと思てるんやけど、呼んでもええもんやろかあせる

 

 

無気力無気力無気力無気力無気力はてなマーク

 

 

あききち「え無気力はてなマーク

 

 

あききち「どゆこと無気力はてなマーク

 

 

おとん「いやな、おかんがご飯(夕食)を持って行ったんやけどな、おばぁが立てへん言うてるっておとん呼びに来てんあせる

 

 

あききち「うん汗

 

 

おとん「ほんでな、おとんも抱えあげようとしてんけど腰やりそうになって起こせへんねんあせる

 

 

あききち「えネガティブはてなマーク

 

 

あききち「立てへんって意味が解らへんねんけどあせる

 

 

おとん「ちょっとでも動かそうとしたらイタイイタイて言うねんあせる

 

 

あききち「どこがどう痛いんはてなマーク

 

 

おとん「よくわからんけど、痛いんは足らしくて、どう痛いかはわからんあせる

 

 

もう、説明だけでは状況把握がまったく出来ない状態です汗

 

 

おとん「これは救急車呼んでもええんやろかあせる

 

 

おとん「いや、救急車呼ぶしかないねんなあせる

 

 

あききち「意識はあるん真顔はてなマーク

 

 

おとん「意識ははっきりしてるあせる

 

 

あききち「立たれへん以外になんか症状ははてなマーク

 

 

おとん「足が痛いってばっかり言うてるあせる

 

 

あききち「むくんでるはてなマーク

 

 

おとん「よくわからんあせる

 

 

あききち「・・・・・。」

 

 

あききち「もうええわ、とりあえずそっち(実家)行くから待っといてあせる

 

 

状況だけで救急車対応をしてもらわなあかん状態なのかもわからずなので、仕方なく実家に向かう事にしました・・・。

 

 

実はこの日、実家に顔を出しておかんを買い物に連れて行ったりしてたんですが、おばぁの所には顔を出さなかったんです・・・。

 

 

『顔を出してたら少しは状況は変わったんだろうか・・・。』

 

 

やっちまったシリーズでおばぁにかかわるのが嫌になってたので、私は一応介護に介入はするものの、以前よりは介入具合も控えめになっていました・・・。

⇧早い話が多少介護放棄気味でした・・・。

 

 

何もわからない状態で救急車を呼ぶ呼ばん言われて、仕方なく実家に向かう事にしたあきちゃんでした・・・。

 

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天は本当に便利だけど、お金はどこから湧いて出せばいいんだろ・・・。

やっぱみーちゃんの魔法のカードを使うべきなのか・・・真顔はてなマーク

 

 

 

 

 

 

⇧なんか春って和菓子食べたくならん?

でも今はめっちゃ美味しいカステラ食べてるからホクホクのあきちゃんですw