数日後のある日、仕事から帰って来たあきちゃんを待ちわびてたのは鎮座するみー母・・・。

 

 

『うぜーな』と思いつつも一応無視しない大人なあきちゃんw

 

 

みー母「あ、○日だけどね真顔

 

 

あききち「○日はてなマーク

 

 

なんの前触れもなく始まった○日発言・・・。

 

 

みー母「じっちゃんが新築のお披露目するらしいからね真顔

 

 

『うわ・・・。』

『これはあほきちの出番か汗はてなマーク

 

 

あききち「へぇ、お忙しいですね昇天

 

 

みー母の言い方からするに、○日にお披露目するって言うのはきっと私たちみー一族を招いてのお披露目だと瞬時に理解したんですけど、まるで自分が参加するなんて夢にも思ってませんくらいの勢いで返事しましたwww

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

私の他人事のような『自分は無関係です』とでも言いたいかのような発言にみー母一瞬固まりましたwww

 

 

みー母「○日、お披露目は○時からするから開けておくようにあせる

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

めげずに伝えてくるみー母・・・。

 

 

あききち「あ、私たちに言ってたんですか真顔

 

 

あききち「近所の人にでもお披露目するってことなのかと思ってました真顔

 

 

いや、新興住宅地だからじっちゃんの家が一番初めに建ったので近所に家ないんですけどねwww

斜め上発言してやりましたwww

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

みー母「と・・・とにかく、○日の○時に皆揃ってじっちゃんの家に行くからそのつもりであせる

 

 

あききち「そんなんいきなり言われても・・・ねぇ真顔

 

 

みー母「えあせる

 

 

あききち「『〇日の○時の都合はどうはてなマーク』って聞かれるならともかく、〇日っていきなり指定されても『はいそうですか』とは言えないですよね真顔

 

 

みー母「予定が入ってるの滝汗あせるはてなマーク

 

 

あききち「いや、知らんけど真顔

 

 

みー母「え・・・滝汗はてなマーク

 

 

あききち「休日の主導権を握ってるのはみーちゃんなので、みーちゃんが既になんか予定組んでる可能性もあるし、私はいつもどこに連れて行かれるにも突然・・・まぁ、よく言えばサプライズ状態なので、私は自分の休日の都合もわかりませんから、いきなり言われても困りますぅ真顔

 

 

嫁のまさかの発言に慌てるみー母でしたwww

 

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天市場はいつもステキ商品いっぱいです!

 

 

⇩毎年母の日って何買って良いか悩むんだよね・・・。

みんなは何にするの?