あききち「今渡しに行きましたけど凝視

 

 

みー母「それならいいのよちゅー

 

 

このやり取りにさすがにイライラしたあきちゃん・・・凝視

 

 

あききち「いや、連絡入れてから行けばよかったですねぇえー?あせる

 

 

みー母「いや、今日は日が良いってじっちゃんにも伝えたから大丈夫よウインク

 

 

そう・・・。

私、お祝いに行けって言われた時に一応電話した方が良いのかみー母に聞いてたんですよ・・・。

※前回話した時に聞いたので確認したのは数日前なんですけどね。

 

 

あききち「ですよねぇあせる

 

 

みー母「真顔はてなマーク

 

 

『どうしたのかしら』みたいな顔をしてたみー母なので・・・。

 

 

あききち「私、お祝い持って行ってお茶出す話にすらならなかったの初めてだったからビックリしました昇天

 

 

って言ってやりましたwww

 

 

みー母「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

あききち「いや、私、最近友人がお家建てたから新築祝い持参した時にすら『ぜひ上がってって爆笑』って友人夫婦に言われたけど、引っ越ししてすぐに上がり込むのは不躾でもあるから『いやいや、今はまだお忙しいやろから後日またごはんでも食べに行こうねにっこりその時にお家のお話も聞かせてねにっこり』って伝えて帰ったんですよ昇天

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「まだ荷物も整理しきれてない時に上がるのは失礼にあたりますからねあせる

 

 

みー母「そ・・・そうね滝汗

 

 

あききち「でも・・・。」

 

 

あききち「大人な対応って言うのは『ぜひお茶でも』『いやいや、急に来てしまったから今日はお暇します、また日を改めてラブラブ』って言うのが大人の付き合いって言うか・・・ねぇ凝視

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「こっちも上がり込む気は無くても、⇧なやり取りするのがマナーていうかねぇ・・・凝視

 

 

あききち「まさかお金が入ってるって一目で見てわかるお包み渡して『あ、どうもにっこり』で終わると思わなかったって言うか・・・ねぇ真顔

 

 

あききち「そりゃひーちゃんが辛うじて『ありがとうございますニコニコ』とは言ってきましたけど・・・真顔

 

 

そう、ひーちゃんは『ありがとうございます。』って言って来たとお伝えする事で、『あ、どうも』はじっちゃんのセリフだと分かりますよね昇天ムカムカ

 

 

『さてさて、みー母さんよ・・・。育て方を間違えてるあなたの持論をお聞きしましょうかね凝視

 

 

って真顔で待ちわびちゃったあきちゃんでしたwww

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天市場はいつもステキ商品いっぱいです!

 

 

⇩毎年母の日って何買って良いか悩むんだよね・・・。

みんなは何にするの?