5日後、ケアマネさんから天の助けとも思える連絡が入ったのに、それすら私は「めんどくさい」って思ってしまっていました・・・。

 

 

ケアマネさん「あききちさん、今回の定期面談なんですけど、明後日でどうですかはてなマーク

 

 

あききち「あぁ・・・。定期面談の時期ですね・・・。」

 

 

ケアプランの相談と決定・そしてその契約を履行するために毎月ケアマネさんとの打ち合わせとサインが必要となるんです。

 

 

ちょうどそのケアプラン相談の日が来たのでした・・・。

 

 

あききち「その日で大丈夫です。」

 

 

覇気なく答える私・・・。

 

 

ケアマネさん「えっと・・・。おかんさんに確認は取らなくて大丈夫ですかはてなマーク

 

 

この前々月、私が第一連絡者に変更になったばっかりで、前月は「おかんに確認とってから折り返します」って言ってたのに、この時は速攻OKした事で戸惑うケアマネさんですあせる

 

 

あききち「居ても居なくてもどうせ全部私に丸投げするだけなんで、居られないなら居られないで後で報告するから大丈夫ですし、おかんの仕事のスケジュールは前回報告されたの見たら仕事入ってないみたいだから大丈夫だと思います真顔

 

 

とげとげしく言ってしまいました・・・。

 

 

ここ数カ月のおとんとおかんの口ぐせは、「あききちの好きにしたらええ」でした・・・汗

それも結構負担で、「なんで孫の私が主となって決めるん・・・ネガティブはてなマーク」って思ってたんです・・・。

 

 

ケアマネさん「・・・私からおかんさんに連絡しましょうか滝汗はてなマーク

 

 

ケアマネさんが気まずそうに発言したことで「あ、ケアマネさんに気を遣わせたらあかんあせる」とハッとしました汗

 

 

あききち「いえいえ、大丈夫です。連絡は今からしときます。もしおかんが仕事入ってたらあとで細かく書いたレポート出して読ませますからあせる

 

 

私の態度の変化にケアマネさんもさすがに気づいてしまうくらいに棘がありました・・・。

 

 

電話を切っておかんに連絡です・・・。

 

 

あききち「もしもし?」

 

 

おかん「あ、あききちあせる

 

 

あききち「ケアマネさんの面会、明後日になったけど大丈夫はてなマーク

 

 

おかん「う・・・うん、大丈夫あせる

 

 

あききち「ほな明後日14時な・・・。」

 

 

5日ぶりの電話が⇧です・・・。

 

 

そして翌日もまた実家は放置・・・。

 

 

そして1週間ぶりに実家に足を運びました・・・。

 

 

 

 

イベントバナー

⇧楽天は本当に便利だけど、お金はどこから湧いて出せばいいんだろ・・・。

やっぱみーちゃんの魔法のカードを使うべきなのか・・・真顔はてなマーク

 

 

 

 

 

 

⇧なんか春って和菓子食べたくならん?

でも今はめっちゃ美味しいカステラ食べてるからホクホクのあきちゃんですw