今回、私が介護職員さんを軽く扱ってるような発言が出てきます。

お金を貰ってるんだからしてくれて当然だと思ってるような発言がありますが、当たり前の事ですがそんなことは思ってません汗

 

 

誤解のないようにお伝えしますが、私は介護職員さんを尊敬しておりますし、大切なおねぇも介護職員をしています。

だから介護職員さんがお金を貰ってるんだから利用者の無理を聞いてあたりまえとか、してもらって当たり前とかは全然思ってません。

 

 

でも、今回の場合はおばぁに介護職員さんと私たち家族の違いを明確にするためにした発言ですので介護職員さんにとってはイラっと来る発言かもしれませんがご容赦ください泣くうさぎ

 

 

⇩ホンペンデス

 

 

おばぁ「あんたらなんかにはおばぁの気持ちはわからんびっくりマークわかろうともせんやないの大泣き大泣き大泣き

 

 

⇧を言われてプッチーンとあきちゃんの中でなにかが切れました・・・真顔

 

 

あききち「安心しぃや、うちらがその歳まで生きることは無いから真顔

 

 

おばぁ「は驚きはてなマークムカムカ

 

 

あききち「・・・・・。」

 

 

あききち「こんだけストレスかけまくられてたら、アンタの歳まで生きてる気がせんわ・・・凝視

 

 

おばぁ「は・・・ムキーはてなマーク

 

 

あききち「ストレスはお前だけにあると思てるんか・・・凝視はてなマーク

⇧良い孫はおばぁにオマエなんて言ってはダメです汗

 

 

あききち「お世話する方にはストレスは無いとでも思てんのか凝視はてなマーク

 

 

おばぁ「あんたらは冷たいびっくりマークデイ(デイサービス)の人(スタッフ)はもっと優しいんや怒りむかっ

 

 

クソおばぁ・・・。

まさかのプロ(介護職員さん)と私らずぶの素人を比べ出しました・・・魂が抜ける

 

 

あききち「あの方たちはお仕事としてお給金を貰ってるプロちゃうの・・・真顔はてなマークムカムカ

 

 

あききち「その方たちと同様の優しさを求めるなら、うちらにも同等の金額払ってくれや・・・真顔

 

 

あききち「うちらはもちろん素人やから同額とは言わん真顔

 

 

あききち「3人(おとん・おかん・私)でアンタが施設に払ってる1800円でええわ真顔

 

 

あききち「払えるんか・・・真顔はてなマーク払われへんやろ真顔はてなマーク

 

 

あききち「こちとらボランティアやねん・・・真顔

 

 

あききち「1銭も貰わへんどころか、こっちから持ち出ししてお世話してるのに【お世話させていただいてる】思わなかあかんか真顔はてなマーク

 


スラスラと出てくる言葉たち・・・。

『あぁ、私、よっぽど我慢してたんだな・・・。』

そう感じた瞬間でした・・・悲しい

 

 

 

 

イベントバナー

⇧明日からまたマラソン始まる!

やったぁ!!

結果この前なんも買い物出来なかったんよなwww

 

 

 

 

 

 

⇧なんか春って和菓子食べたくならん?

でも今はめっちゃ美味しいカステラ食べてるからホクホクのあきちゃんですw