あききち「要らんでいいもん買う言うから反対してんねんムカムカ

 

 

あききち「あとな、前も言ったけどちょっと世話になった人にすぐお金渡すんも止めてって言うてんねんムカムカ

 

 

そうなんです、前にもチラッと書いたかもしれないんですが、おばぁ、近所の人が買い物に連れてってくれたりランチに誘ってくれたりしたら、結構高確率で5000~1万円渡してたっぽいんです・・・真顔

 

 

これはおばぁは自白しないんですが、連れて行ってくれてる方じゃない近所の方から聞いたお話なんでまぁまぁ信憑性高いと思ってるんです・・・汗

 

 

あききち「そんなんしてるから周りから『おばぁさんはやっぱりお金持ちなんやな』って変な誤解されんねんムカムカ

 

 

とにかく人にいい顔するのが趣味なおばぁ・・・。

自分が貧乏してると悟られたくなかったのもあるんでしょう・・・。

 

 

でも、孫にしてみるとおばぁの生活の実態が分かっているので

 

 

『ワンコインランチ奢ってもらって5千円渡すってなんなん・・・無気力はてなマーク

 

 

ってなる訳です・・・汗

 

 

それもかなりのストレスになってました・・・。

 

 

だって、こちとら持ち出しでおばぁの買い物やらを負担してるんですよ・・・。

 

 

片や1回食事に連れて行ってくれたらお礼と称したお金を渡してるわけです・・・真顔

 

 

あききち「アンタが裕福な生活してたんなんておじぃが生きてる時と亡くなって数年だけやろムカムカ

 

 

あききち「いつまで富裕層のフリすんねんムカムカ

 

 

あききち「実際は家系は火の車、年金受給月は何とかなってても、翌日は既に私が持ち出ししまくりやろムキームカムカ

 

 

あききち「ちょっと身の程考えて生活して言うてんねんムカムカ

 

 

どんどん捲し立ててしまいました・・・。

 

 

もう、たまりにたまってた思いをぶちまけてしまったんですえーん

 

 

あききち「とりあえず、あなたの年金から貯めてるタンス貯金は何があっても崩しません真顔

 

 

あききち「おねぇにも相談した結果、タンス貯金崩す前におねぇが金銭的に足らなくなった場合の援助をしてくれるって言うてる真顔

 

 

あききち「これであなたの2月に入った年金はスッカラカンになる真顔

 

 

あききち「心してこの紙(収支表)読んで、それでも納得できひんかったら声かけて真顔ムカムカ

 

 

冷たく言い放ってしまったあきちゃんでした・・・えーん

 

 

 

イベントバナー

⇧またマラソン始まりました!

やったぁ!!

結果この前なんも買い物出来なかったんよなwww

 

 

 

 

 

 

⇧なんか春って和菓子食べたくならん?

でも今はめっちゃ美味しいカステラ食べてるからホクホクのあきちゃんですw