そして、この後は既に私たちにはじっちゃんが家を建ててる事が詳らかになったので、みー母は思う存分私に愚痴ってくるようになりました・・・。

 

 

まず、私が驚いたのは建築に関して・・・。

 

 

じっちゃんが家を建てる場所からひーちゃんの実家まで徒歩3分くらい?

道渡って少し歩くだけで着く場所に建ててます・・・。

 

 

なのになぜか・・・。

⇩な破目になってました・・・。

 

 

じっちゃん「俺もひーちゃんも仕事してるやんはてなマーク

 

 

みー母「そうねウインク

 

 

じっちゃん「せやから、大工さんへのお茶とか出されへんねんあせる

 

 

じっちゃん「みー母、会社から現場そんなに遠くないから悪いけどお昼のお茶出ししといてあせる

 

 

みー母「わかったわデレデレ

 

 

えっと・・・。

確かにみー母は昼にはパートが終わります・・・。

 

 

ただ、その会社から建築現場・・・。

 

 

おうちと逆方向に車で3キロ約5分・・・魂が抜ける

 

 

平日にみー母はパートがお休みの日もあるんですが、その場合、おうちから現場まで車で片道20分の距離です魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

片やひーちゃんの実家は徒歩3分・・・。

 

 

普通ならそっちに頼みません無気力はてなマーク

 

 

だって、その土地を買う事になったの・・・。

 

 

ひーちゃんのお父さんの助言なんですよ・・・無気力無気力無気力

 

 

ひーちゃん父「あそこに分譲住宅地が出来るらしくてな、その分譲してる会社と知り合いだから、一番いい場所確保できるからニコニコ

 

 

って・・・。

 

 

買う前にそう言う経緯があったんですよね・・・驚き

 

 

なのに、お茶出し頼むのはみー母・・・無気力はてなマーク

 

 

これを聞いた時にはさすがに言いました・・・。

 

 

あききち「えっと、ひーちゃんの家のすぐ近くに建ててるんですよね無気力はてなマーク

 

 

あききち「しかもひーちゃんのお母さん、定年退職なさって今はお家にいらっしゃるんですよね無気力はてなマーク

 

 

あききち「アッチ(ひーちゃんの実家)がすれば良いんじゃね無気力はてなマーク

 

 

って・・・。

 

 

ただ、アホみたいにプライドが高いみー母・・・。

 

 

みー母「そうは言ってもじっちゃんはうちの子だしねあせる

 

 

『・・・無気力

『えっと・・・。』

『そのうちの子にええ用に使われてる・・・。』

『いや、うちの子の嫁にええ用に使われてますやん・・・無気力

 

 

もう、どんどん気が遠くなるあきちゃんでしたwww

 

 

 

 

イベントバナー

⇧お買い物楽しめてますか?

今回は1000円ポッキリ中心に⇩はってみました!