本日、汚い表現が出てきます。お食事中の方はご注意願います。

今日は特にご注意願いますあせる

 

 

 

97歳になっても女を忘れないおばぁ・・・。

 

 

優しい孫ならきっと「おばぁ、この年になっても女を捨てて無いなんて素敵♡」なんて思ってくれるのかもしれませんが、冷酷な孫選手権地球代表あききち選手にかかりますと・・・。

 

 

『きもちわる・・・。』

 

 

になるんです汗

 

 

いや、きっと私も赤の他人のおばぁが同じ事言うてたら「あら、可愛らしい」って思えるのかもしれませんが、おばぁの部屋の惨状やらね・・・。

見てたらね・・・。

 

 

『顔やらを繕う前にやることあるだろ・・・。』

 

 

って思っちゃうわけです・・・。

 

 

そしてなにより

 

 

『そんなに女を主張するなら、まず臭い問題どうにかしようよ・・・。』

 

 

と・・・。

 

 

お年寄りって嗅覚が疎くなるのかよくわからないんだけど、自分の匂いに気付かないじゃないですか?

何度

 

 

あききち「トレパンもっと頻繁に変えなきゃだよあせる

 

 

って伝えても

 

 

おばぁ「お金がいっぱいかかるから中身だけ変えたらええんやあせる

 

 

って言います・・・。

 

 

そして、おばぁの尿色って色が薄いんです・・・。

 

 

なので出ている事に気付かずそのまま履きなおししちゃってる事も多々・・・ゲロー

 

 

そのせいで中敷きの敷きパッドがあふれて、トレパンの上部や横から漏れる事が多いんです・・・。

 

 

ふだんはお布団で過ごすことが多いおばぁ・・・。

もちろん漏れたものは布団に染みます・・・。

 

 

そこからも濡れてる事に気付かないからそのまま使って、臭いがとにかくこびりつく形になります・・・えーん

 

 

まさに悪循環・・・えーんえーんえーん

 

 

そんな状況なので最初はおばぁに臭いとも言えなかった私も、おばぁに自覚を持ってもらいたくて「臭ってるよ」「出てない?」って聞くようになりました・・・。

 

 

もちろん自分が言われても嫌な事です・・・。

だからおばぁに言って良いことでは無いのは自覚してるんです・・・。

 

 

でも言わなきゃわかってもらえない・・・。

 

 

『きっとプライドは傷つけてる・・・。』

『だけど・・・。』

『他人におばぁの臭いで不快な思いをさせたくない・・・えーん

『もし、おばぁの臭いでデイサービスの方々にご迷惑をおかけしたらあせる

 

 

そんな思いと、なにより

 

 

『せっかくおばぁと仲良くしてくださってるデイサービスのお友達(おばぁよりかなり若い70代)の方に臭いで敬遠されるようになったらおばぁが一番辛いはず・・・。』

 

 

そう言う思いで声をかけるようにしてるんですが、そのせいでどんどんおばぁは私に心を閉ざしていくようになりました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬱なのか認知なのかわからない感じだったので連れて行ってたんですが、その薬の適合性を見るためにまずは10日間の投薬で様子見になったんです。

 

 

本来は14日間での様子見だったんですが、14日後がちょうどおばぁの同じ病院の同じ課の受診日・・・。

 

 

時間をずらしていく事も考えたんですが、おかんが同日は絶対に嫌だとおっしゃるので前倒しとなり10日間の投薬となったんです・・・。

 

 

 

 

もう、あきちゃんの周り、ワガママっこがいっぱい過ぎて嫌になりますよね・・・魂が抜ける

 

 

そしてこの日、私がおかんを連れて出かけたと勘違いしてたおばぁ。

自分の事はほったらかしにされた気がして拗ねてる部分もあったんでしょう・・・。

 

 

ごめん・・・。

声を大にして言わせてください・・・。

 

 

知らんがな知らんがな知らんがな知らんがな・・・。

 

 

もう、脳みその中はヤマビコ状態で知らんがなが響いてました魂が抜ける

 


 

 

とにかくおかんの病院の経過について連絡しました。

 

イベントバナー

⇧いつの間にかマラソン終わってたΣ(゚Д゚)

今回買いたいものあったのに・・・(T_T)

私生活がちょっと忙しすぎる・・・。

 

 

 

 

 

 

⇧なんか春って和菓子食べたくならん?

でも今はめっちゃ美味しいカステラ食べてるからホクホクのあきちゃんですw