あききち「じゃあ、ドラム式と縦置き式両方見積もりだけしてもらいましょうか・・・真顔

 

 

みー母「そうねウインク

 

 

嫌気がさしながらもやっと見積もり貰う事だけ決まったのでみー母はそのまま放置してさっさと電気屋さんに向かいました・・・。

 

 

某ヤ〇ダ電機の店員さんとやり取りし、どの洗濯機がどんな機能がついてるのか、掃除が楽なのはどれなのかなどを聞きつつ、洗濯機をチェック。

 

 

勿論省エネはマストです。

 

 

掃除に関しては、みー父母の泥だらけの洗濯物を洗われて、泥が洗濯機内部に残ってたり排水ホースに泥が詰まってたりしてたのでその度に掃除してたんですよ・・・。

 

 

みー父母、ほぼ使ったら使いっぱなし・・・。

私が結婚した当初もドラム式洗濯機だったんですが、ゴムパッキンのところにカビがついててゾッとしました・・・ネガティブ

 

 

もちろんドラム洗浄なんかもしたこと無かったようで、ドラム洗浄した時にはゴソッと汚れが浮いて来てマジでゾッとしましたので、あの人たちにそう言う細かい掃除を任せることは不可能なんですよね・・・。

 

 

それが故に私が掃除しやすいって言うのはマストにしたい部分でした。

 

 

3個見積もりを取り、他にも気になるものは価格を写メってお次はエディオンへ真顔

 

 

そこではとりま説明は聞かず、「ネットで調べてコとコレとコレが気になってる、価格どのくらい値引ける?」って話を聞いてヤマ〇さんより高かったのでケー〇デンキさんへw

 

 

私、大体の落としどころがケーズさんになりつつありますw

 

 

ジョーシンデンキさんが無くなったのでこの辺ではケーズさんが一番値引き幅が大きい気がするんですよねぇ。

※ものによってはヤ〇ダさんのがお得な事もあるので、その時は〇マダさんですw

 

 

正直今回は値引き幅がどっちも同じくらいで、値段もそんなに変わらない感じでした・・・泣くうさぎ

 

 

あききち「うーん・・・。」

 

 

店員さん「いかがですかはてなマーク

 

 

あききち「私はケ〇ズさん推しなんですよぉあせる

 

 

店員さん「ありがとうございますラブラブ

 

 

あききち「でもねぇ、主人がお金出すからねぇ・・・主人が結構ヤ〇ダさん寄りなんですよねぇあせる

 

 

その後も色んな話して何とか値引きを大きくしようと画策するあきちゃんでしたwww

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇧ドラム式の時にこれ欲しかったんだよねぇ。

めちゃくちゃ便利そうでしょ!?

⇧今はこんなタイプの物干しで室内干しです。

花粉が落ち着くまでは仕方ない・・・。

 

⇧これ良さそう!

お金に余裕が出来たら欲しい!!

⇧⇩このタイプの物干しが欲しいんだよねぇ・・・。

X型のは何かと安定が悪い気がする・・・。

今使ってるのもX型なんだけど、上のバーをめいっぱい広げたら上と下で幅が違っててみーちゃんがいちいち煩い・・・。

 

⇧一番欲しいのはコレ!

めちゃくちゃ干せそうだし、すんごいスタイリッシュだけど・・・。

高すぎるわぁ(ToT)/~~~

 

⇩なのでコレ狙ってるwww

魔法のカード・・・。

使い時?www