あきラーのみなさぁん!

※⇧ええ加減あきラー(あききちマニア)なんてものは存在せんと諦めろw

 

 

今日からめざましテレビ見てねニコニコ愛飛び出すハート

 

 

あきちゃんがこよなく愛するお皿さん・・・DISH//が、本日より1年間めざましテレビのテーマソングを請負う事になったんですニコニコ飛び出すハート

 

 

タイトルは既に発表されてたんだけど

 

 

《朝、月面も笑っている》

 

 

はい、今回も匠海節が効いたタイトルですwww

 

 

ちゃんと朝5時から起きました飛び出すハート

 

 

・・・みーちゃんも・・・真顔ムカムカ

 

 

みーちゃんのお皿センサーマジでどうなってんの真顔はてなマーク

 

 

起こしても無いのに勝手に起きたんだけど・・・真顔ムカムカ

※いつもは起こしても起きないし私がテレビ付けても起きません・・・真顔

 

 

まぁ、それはそうとして、

 

 

ほんと1年間という長い間めざましさんのテーマソングとして採用してくれてめちゃくちゃ嬉しい笑い泣きラブラブ

 

 

んで、なんか今までめざましテレビ何気なく聞いてたんだけど、前回のテーマソングがAdoさんのいばらがかかってたところが全部DISH//の朝、月面が笑っているに変わるんよね物申す!?

 

 

まったくその意識が無く、要所要所でかかってて幸せに包まれましたラブ

 

 

6時42分にはちょっとインタビュー映像と過去映像が映し出されたりして朝っぱらからみーちゃんそっちのけでほっこりラブラブラブ

 

 

「朝なのに月面!?」ってめざましさんの質問に

 

 

井上キャスター「何よりびっくりするのが月面だとDASH!

 

 

井上キャスター「北村さんが実際に見た月が(モチーフ)?」

 

 

匠海くん「そうです」

 

 

井上キャスター「どんな月だったんですか?」

 

 

の質問には被せ気味で

 

 

匠海くん「すこぶる笑ってたッスね~」

 

 

ってwww

 

 

もう、匠海節満載爆笑www

 

 

メンバーの爆笑の声がまた可愛い♡

※多分一番でっかく笑ってたのはまーくんでしたw

 

 

めざましテレビが放送していた時間帯の早朝の月から着想したそうです笑

 

 

匠海くん「チョット下目に笑ってるような月(の形)だったんですね」

※下限の月の形を空気に書きながら話してました笑

 

 

匠海くん「明後日まだ体も起きてないような時間帯で、笑えることってそんなに無いのかもしれないんですけど、自分はそれ見て『ふっ』と笑えた瞬間があって、今日はなんか笑えるなって言う人もいるだろうし、今こう笑えてない人たちもいつか笑える朝が来る」

 

 

匠海くん「順番が絶対に来るって言うのを書きたくて」

 

 

と、ここでも匠海節をご披露されてましたw

 

 

んで、もっと幸せになったのはこの後の井上キャスターさんが明かしてくれた時に柊生さんが言った言葉♡

 

 

井上キャスター「橘さんと泉さんが2人で曲を作られたって言う事ですけど」

 

 

柊生さん「はい」

 

 

柊生さんが消え入りそうな小声で「はい」言うてるのが可愛かったぁラブラブラブ

⇧既に病気の域www

 

 

匠海くん「なんかテンポとかこだわってたよね」

 

 

大智「あぁ、ねぇ、早歩きの・・・。」

 

 

ここでめちゃくちゃ気になったのはインタビュー中にうつったまぁくんの顔。

花の所に横一文字にキズみたいなのがあって、「どうしたんだろ!?」って心配になってたら・・・。

前髪が長くてそこにかかってただけでしたwww

 

 

傷じゃなくて良かったって思ったんだけど、その後にまた幸せがドキドキ

 

 

井上キャスター

「早歩きですかはてなマーク

 

 

柊生さん「家の中を俺が歩き回ってwそんでBPM(1分間の拍数)測ってwww」

 

 

柊生さんが笑顔で言ってる最中にメンバーも「ハハw」って笑ってて、マジで仲の良さもこういうところからも感じる気がしましたw

 

 

特に大智が舌で下唇のすぐ下部分を押して膨らませてるのを見て、爆笑するのを我慢してるのかなとか思っちゃったw

 

 

この曲のBPMは柊生さんの早歩きのBPMですwww

 

 

⇧まででも満足なのに、番組最初に7時20分頃にもDISH//のコーナーって書かれてて、どんだけ朝から幸せに包まれるんだろうってキュンですwww

 

 

 

そして待ちに待った7時20分飛び出すハート

は過ぎて・・・。

 

 

7時24分位からDISH//の新曲が『PICK UP』コーナーで紹介されましたラブラブ

 

 

世界中に今、朝が訪れてる

ネガティブな君もまだ笑えなくて良い

きっと僕らに

月面も笑うさ

 

 

⇧の歌詞が映し出されて始まりましたラブラブ

 

 

匠海くん「ちょうど僕が空見たら下目に笑ってるような月だったんですよね」

 

 

って語ってる部分があり、DISH//の書下ろしだとお伝えいただけました!!

 

 

そこから2015年のめざましライブから3年連続出演したり、30周年のめざましライブin仙台にも出演したことを映像付きで出していただいてましたおいで

 

 

楽曲が出来上がるまでの4か月、密着してくれてたようで、レコーディング風景とか練習風景が映し出されて、柊生さんは今回グランドピアノだったみたいです昇天

 

 

めざましくんぬいぐるみに各メンバーの名前入りで持たせて貰ってて、かわいいDISH//の雰囲気と相まってキュルンとなってましたw

しかもよく見ると匠海くんのめざましくんのぬいぐるみの頬っぺたには【 // 】がちゃんとありました笑い泣き

 

 

6時42分のインタビューとかぶってる部分もありましたw

 

 

 

井上キャスター「何よりびっくりするのが月面だと思うんですDASH!

 

 

井上キャスター「北村さんが実際に見た月が(モチーフ)?」

 

 

匠海くん「そうです」

 

 

井上キャスター「どんな月だったんですか?」

 

 

の質問には被せ気味で

 

 

匠海くん「すこぶる笑ってたッスね~」

 

 

ここで一番大きい声で笑ってたのはやっぱりまーくんだったと判明しましたw

※笑ってるメンバーが映し出されましたwww

 

 

そしてここからまさかの貴重なレコーディングの日の映像がびっくりマークびっくりマーク

 

 

小声で「お疲れ様です」って言いながら部屋に入って来たのは匠海くんでした。

 

 

行き止まりばっかの道が なんだかなんだか滲んで見えた

幸せ探す旅

⇧こんな感じでヘッドホンつけて歌ってたので視聴者の私たちはアカペラで匠海くんの歌声を聞くことが出来ましたドキドキ

 

 

「朝の番組なのになぜ太陽ではなく月なんでしょうか?」

 

 

の問いかけに

 

 

匠海くん「めざましさんのやってる時間帯って太陽も月も出てて、その時間帯に歌詞を書いていたんですよ、あえてというか・・・。」

 

 

匠海くん「ちょうど僕が空を見たら下目にこう(空を書くように何もないところに下弦の月をかきながら)笑っているような月だったんですね、明後日まだ体も起きてないような時間帯で笑えることってそんな無いのかもしれないですけど、自分は月を見て『フッ』て笑えた瞬間があって」

 

 

ってめざましの放送時間に見えてた残月(明け方まで空に残ってる有明の月)がだったって事が開かされましたドキドキ

 

 

そこからまーくんターンです!

 

 

まーくん「匠海って結構モノとかに命吹込ませガチなんですよ」

 

 

ってまーくんの告白にメンバーも井上キャスターさんも爆笑w

 

 

まーくん「月なんて僕からしたら月なんですよ、その月が笑って見えてるんですよ、匠海には」

 

 

井上キャスター「すっごく笑ってたんですもんね?」

 

 

匠海くん「すっっっごかったです」

 

 

匠海くん「マンキンで!」

 

 

まーくん「ニッカニカだったんだw」

 

 

匠海くん「ニッカニカだったw」

 

 

そしてマンキンの月を匠海くんが描きましたwww

 

 

書きながらもまだ匠海節はさく裂w

 

 

匠海くん「太陽と僕らはまだ眠い」

 

 

匠海くん「でも月はずっと寝てる僕らも見守っていたし笑ってくれている」
 

 

匠海くん「気持ちが乗らない朝もあれば今日はなんか笑えるなっていう人もいるだろうし、今笑えてない人たちもいつか笑える朝が絶対に来るって言うのを書きたくて」

 

 

そこから大智のドラムワークが映し出されて、再度作曲は大智と柊生さんだと紹介。

 

 

大智「毎朝聞く楽曲なのでそこはすごく意識したし・・・。」

 

 

匠海くん「テンポとかこだわってたよね?」

 

 

大智「あぁ、ねぇ、早歩きの・・・。」

 

 

井上キャスター「早歩きですかはてなマーク

 

 

柊生さん「なんか『あの信号渡りたいな』とか『うわ学校遅刻しちゃう』みたいなのとか、【朝って早歩きする場面多いな】みたいな・・・。」

 

 

柊生さん「家の中を俺が歩き回ってwそんでBPM(1分間の拍数)測ってたwww」

 

 

匠海くん「あははw」

 

 

大智はプハって感じの顔w

 

 

まーくんは笑いながら「そんなことしてたんだw」と笑ってましたwww

 

 

仲良いなぁ昇天ドキドキ

 

 

「誰もが共感できる朝のテンポ・メロディーをとにかく強く意識したそう」と軽部さんのナレーションが入って楽曲が流れました昇天

 

 

 

歩き慣れたこの道が なんだか歪んで見えた

誰かの優しさも 自分のじゃないと思っては、

誰かと比べる日々が なんだか楽に思えた

「あのさ」って言いかけた 君だけわかってくれるかな

 

 

ここで歌詞の図面が一瞬写されたのでわかる部分だけ書いときます!

文字が被ったりしてわからない部分は?表記するので悪しからずw

 

 

歩き慣れたこの道が なんだか歪んで見えた

誰かの優しさも 

自分のじゃないと思っては、

誰かと比べる日々が

なんだか楽に思えた

「あのさ」って言いかけた

気味だけ笑ってくれるかな

 

 

Bメロ

時には何かを捨てちまっても良いけれど

たしかに今日は、なんか違う科も

歩いてみようか

???

?????? 朝がtズレてる

そろそろ起きようか

?????? ???じゃないな

 

 

2A

行き止まりばっかの?

なんだか歪んで見えた

幸せ探しさえ君への贈り物としよう

こっそり食べたチョコより

少しほろ苦い日々

「あのさ、僕たちってさ」

君には何でも話せるな

 

2B

時には間違い、悔し涙もあるけれど

確かな自分らしさってなんだろう

探してみようか

 

生きてこそ残酷さと戦えるんだ

楽じゃない、楽じゃない

楽じゃない、らくじゃないよな

「わかるよ、君も僕もちっぽけだから」

Yeah! Yeah!

Yeah! Yeah!

Oh Yeah! 

 

大丈夫だから

みんな居るから

終わらせないで

 

 

⇧ここまでは解読できましたwww

 

軽部さん「そして北村匠海さんが最も歌い方にこだわっていたのは『楽じゃないよな』というフレーズ」

 

 

軽部さん「ボーカルの強弱に悩んでいました。」

 

 

「どっちをとるか・・・」

 

 

匠海くん「そう、ここ『楽じゃないよな~』って軽くいってあげた方が良いと思って・・・」

 

 

結果「楽じゃないよな」は柔らかく歌う事にした理由は⇩だそうですびっくりマーク

 

 

匠海くん「色んな事が年始から起きて、笑えてない人もたくさんいる中で、優しさだったり・・・とかなんか隣にいる感じがあるといいなって・・・。」

 

 

井上キャスター「私も朝ってしんどい人が多いだろうなと思って、ちょっとでも穏やかになってもらえればいいなと思って放送しているんで」

 

 

井上キャスターは「みんな居るから 終わらせないで」という部分に共感したって言ってくれたそうです。

 

 

井上キャスター「『みんないるからがんばろう』って来そうなところを『終わらせないで』って・・・」

 

 

匠海くん「『がんばれ』って言いたい気持ちはあっても、僕も経験あるんだけど、言われた側からすると『いや、頑張ってんのよ』っていうタイミングが結構あるし、だったら【今の思いを終わらせないこと】って言うのを応援したいなっていう・・・。」

 

 

井上キャスター「私たちもファイトを送れたらなと思うんですけど、みなさんもこの曲と一緒になんか・・・。」

 

 

匠海くん「いや、したいですね。」

 

 

メンバー「やりたいですね・・・。」

 

 

匠海くん「そう言う思いも込めてましたし。なんかやりましょうよ。」

 

 

 

最後は優しく寄り添う

 

 

大丈夫だから

みんな居るから

終わらせないで

 

世界中に今、朝が訪れてる

僕らは大丈夫だ。

柔らかい今日に、君と僕と

月面も笑った

 

 

その歌詞に載せるように匠海くんが主導して書いた笑ってる月面が披露されましたwww

 

 

⇩イラストはしたから見てくださいw

 

 

素敵な朝をありがとう!

 

 

エイプリルフールなんてどこ吹く風www

 

 

素敵な年度始まりドキドキ

 

 

私ももっと笑えるように、みんなに笑ってもらえるように新年度もブログ頑張るので応援よろしくお願いします爆笑

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧新年度もどうぞあききち商店アフィリエイト支部のご利用をよろしくお願いいたします。