あききち「何個か見積もりして貰って来たら良いですか真顔はてなマーク

 

 

その言葉に

 

 

みー母「そうね真顔

 

 

あききち「確かドラム式にした理由はみーばぁの身長が届かないって理由だったと思うんで、今回はドラム式じゃなくても良いんですかね真顔はてなマーク

 

 

みー母の洗濯の仕方ではドラム式はすぐ壊れる可能性もあるし、とにかく安く済ませたいあきちゃんでしたのでそう聞きました。

 

 

みー母「・・・・・。」

 

 

あききち「ドラム式は高いですし、一般的にはドラム式より縦型の方が汚れが落ちやすいって言われてますし・・・。」

 

 

あききち「縦型は【水流式揉み洗い】、ドラム式は【上から下に落として洗うたたき洗い】なんですよね真顔

 

 

あききち「お義父さんとお義母さん、泥汚れのある洗濯物そのまま突っ込んで洗うんで、多分揉み洗いの方が洗い上がりは良い気がしますけど・・・真顔

 

 

みー母「でも、乾燥機がいるから真顔

 

 

あききち「縦型でも乾燥機能ついてるのありますよ真顔

 

 

みー母「しっかり乾くの真顔はてなマーク

 

 

あききち「ドラム式もガッツリ乾くわけではないですし、ガッツリ乾かしたかったらガス式になりますけど、かなり費用掛かりますよ・・・真顔

 

 

あききち「そもそも入れすぎなかったら同等の乾燥力にはなるはずですけど・・・。」

 

 

そう、いっぱい入れたら乾かないのは当然です・・・。

みー母の洗濯の仕方はジーパン(あくまで義母のはデニムとは言いたくないw)1本で洗濯乾燥するんだから、十分乾くと思うんですよwww

 

 

あききち「もし乾かなかったら追加で回したらいいんじゃないんですか・・・真顔

 

 

みー母「・・・・・。」

 

 

『自分では動かへんしどうせ金出す気も無いんだろむかっ

『イライラするわ~むかっ

 

 

そう思いつつも納得しなさそうなみー母だったので

 

 

あききち「じゃあ、ドラム式と縦置き式両方見積もりだけしてもらいましょうか・・・真顔

 

 

みー母「そうねウインク

 

 

いっきにご機嫌になったみー母に嫌気がさしちゃうあきちゃんでした・・・汗

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇧ドラム式の時にこれ欲しかったんだよねぇ。

めちゃくちゃ便利そうでしょ!?

⇧今はこんなタイプの物干しで室内干しです。

花粉が落ち着くまでは仕方ない・・・。

 

⇧これ良さそう!

お金に余裕が出来たら欲しい!!

⇧⇩このタイプの物干しが欲しいんだよねぇ・・・。

X型のは何かと安定が悪い気がする・・・。

今使ってるのもX型なんだけど、上のバーをめいっぱい広げたら上と下で幅が違っててみーちゃんがいちいち煩い・・・。

 

⇧一番欲しいのはコレ!

めちゃくちゃ干せそうだし、すんごいスタイリッシュだけど・・・。

高すぎるわぁ(ToT)/~~~

 

⇩なのでコレ狙ってるwww

魔法のカード・・・。

使い時?www