【QQ】が終わり、匠海くんの「ありがと」からステージは暗転し、ライト演出からの各楽器がドキドキ感を増していき

 

 

センステ(センターステージ)に移動した匠海くんが気持ちよく踊り出してからの

 

 

【Shout it out】

 

※Shout it outも特に決まりはないっぽいので、会場の方や私がとった行動をオレンジで書いておきます。

 

Higher 第6感覚 

研ぎ澄まし 

ライター 

微風すらも邪魔をする   

 

Take it easy 

かなり High speedy 

見える有機物全てがかなり 

Slowlyに。 

Storyの点が線となり 

勝利は隣役者を配置 

Like a ジグソーパズル   

 

夢で見た世界 

⇧ゆるーく肘から上と手首だけを使ってグーパーしながらお手振りしてます

願い期待したい未来   

⇧未来で上に伸ばす感じで制止

 

Shout it out!! 

⇧ここから主に手首を使った前後お手振りを元気よく

孤独な犠牲者 

(Get it up!×3  yeah)

⇧Get it up!1回につき1回って感じで前後にお手振り

⇩も⇧同様

 

Shout it out!! 

黒く染まるさ 

(Anymore!×3  yeah)

いたいけな希望へ 

声は届くかい? 

Guerrilla 

Say yes 

Shout it out!! 

 

Fighter 

尖らせて難なく 

すまし顔 

Fire 

分厚い壁もぶち壊す   

 

ガン食らって掻い潜って 

やばいな、その腕噛み付いて 

倍の倍にAll mighty相当本気 

Gear changeなんてバラバラに 

カラカラにまるで血に飢えた 

ヒルみたいのように    

 

灰で満ちてても 

誓い掲げた未来 

⇧未来の部分で匠海くんが拳をグーに握ったので同じように握りました  

 

⇩1番のサビ部分と同じ動きしてます

Shout it out!! 

孤独な犠牲者 (Get it up!×3  yeah) 

Shout it out!! 

黒く染まるさ (Anymore!×3  yeah)

いたいけな希望へ 

声は届くかい? 

Guerrilla 

Say yes 

Shout it out!!   

 

Shout it out!! 

孤独な犠牲者 (Get it up!×3  yeah)

Shout it out!! 黒く染まるさ (Anymore!×3  yeah)

いたいけな希望へ 

声は届くかい? 

Guerrilla 

Say yes 

Shout it out!! 

 

 

柊生さんのラップパートの部分は私は前後左右にお手振りしてますが、この曲も特に決まりはありません。

自由に楽しんだらいいと思います。

ちなみに私は (Get it up!×3  yeah) (Anymore!×3  yeah)の部分は一緒に口ずさみました。

⇧コレが正解かどうかは不明なので今回は色付けてません。

 

 

そして息をつく間もなく

 

 

匠海くん「さぁ行こうか」

 

 

から始まったのは

 

 

【Newフェイス】

 

 

匠海くん「待ってたろ?こういうの」

 

 

とアオリが入って始まりました

 

 

※このNewフェイスは詩が始まる前から手拍子してます

億人の People Say

"小鳥は空を飛べない"

Guys. What say

"だからどうした、走る俺たちのメロディアス"

迷彩柄で突如現れた我らスナイパー

引き金弾き "ダダダ" 撃つカルマ

Yeah Yeah

 

⇩弱火なら消せから「ヘドバン」しながら「おい!」ってコールを6回繰り返します

弱火なら消せ、hi shout out!! shout out!!

合切、くれるなら low&high

終わりかよてめぇ、more shout out!!!

shout out!!!

All voice you say wow wow wow wow

 

 

※ヘドバンのタイミングは⇩な感じです数字の部分でヘドバンしながらおい!です

弱火なら消せ、hi shout out!! shout out!!

合切、くれるならlow&high

終わりかよてめぇ、more shout out!!!

⇧ここまでがヘドバンの部分。⇩にもヘドバンって書いてる部分があるので、そこは同じ動きです。

 

 

We wanna bay for

めりこんだフェイス(Wow オォオ)

迷子な 迷子な、、

億 1000 メロディー(Yeah イェ~イェ~)

We wanna bay for

掻き消したレイス(Wow オォオ)

世界に空想

めりこんだフェイス

 

フェイス

New フェイス

フェイス

 

(ここからまた手拍子)

億人の People Say

"瓦礫に埋もれて見えない"

Guys. What say

"だからどうした、踊る俺らのメロディック"

バキバキの Stage 挑む屈指ない

摂氏 40 度 Music

Gain をあげ "ラララ" ハウる唄

Yeah Yeah

 

⇩弱火なら消せから「ヘドバン」しながら「おい!」ってコールを6回繰り返します

灯すぜ聖火 俺ら真の革命家

wake up

荒んだ世の中 切り裂いてく

俺らは"麒麟児"

All voice you say wow wow wow wow

 

We wanna bay for

めりこんだフェイス(Wow オォオ)

脳裏に鋭利な言葉が(Yeah Yeah Yeah)

We wanna bay for

掻き消したレイス(Wow オォオ)

世界に偶像

めりこんだフェイス

 

フェイス

Just フェイス

フェイス

 

ヘドバンしながら「おい!」とコールを8回繰り返すのを2セット行います。

 

 

※前後のお手振りしながら拳を突き上げる動作をしたりします

We wanna bay for

めりこんだフェイス(Wow オォオ)

脳裏に鋭利な言葉が(Yeah Yeah Yeah)

 

We wanna bay for

めりこんだフェイス(Wow オォオ)

迷子な 迷子な、、

億 1000 メロディー(Yeah Yeah Yeah)

We wanna bay for

掻き消したレイス(Wow オォオ)

世界に空想

めりこんだフェイス

 

フェイス

Just フェイス

フェイス

New フェイス

 

 

※本来は多分Wow オォオって書いてる部分はWow Wowなんですが、私はまーくんの歌い方にあわせてWowオォオって歌ってますw

 

 

 

暗転ではみんな声出しで推しメンバーの名前を呼んでたんですが、私、初の連番でしたのでお隣にいるスラ友さんがおとなしい方だったので恥ずかしくて柊生さんのお名前呼べなかったw

1人の時はBBAが「と~い~!」とか「といさぁん」とか呼んでるのにねwww

 

 

匠海くん「楽しんでますか!!」

 

 

から始まったMCタイム飛び出すハート

 

 

もちろんスラの返答は

 

 

スラ「イェーイィィィ!」

 

 

ですw

 

 

匠海くん「楽しいっすねぇ・・・」

 

 

匠海くん「ありがと~ございまぁす!」

 

 

感慨深そうに言いながら、でも目をギラギラさせながらモニターに映し出された匠海くんにワクワク感はどんどん上昇中でしたw

 

 

匠海くん「いやほんとに、なんていうんすかね、この規模感のライブをワンマンライブをやるといつも、こんなにDISH//という物を好きでいてくれる人が居るんだって言うのを改めて再確認できてマジで、マジで・・・ありがとうw」

 

 

最後ありがとうで落しにかかって来る匠海くんの言葉に思わず柊生さんが噴き出してたのと、メンバーが笑顔になってたのが印象的でしたw

 

 

しかも柊生さんは匠海くんと被せながら

 

 

柊生さん「ありがとおw」

柊生さん「おぉおw」

 

 

って小声で言ってたwww

 

 

匠海くん「しっかり返せるように、そして今日は、もちろんステージに立って演奏して歌ってるのは僕らかもしれないんですけど、みんなも、じぶんらもDISH//のど真ん中に立つセンターで立つ、そしてセンターで歌うそんな主人公だと思って、みなさんもどんどんどんどん僕たちに声を届けてください。」

 

 

匠海くん「よろしいでしょうか?」

 

 

スラ「いえぇぇぇぇい!」

 

 

匠海くん「良い感じっすね」

 

 

匠海くん「我々、今年、今回タイトルにもあるハッピ・・・ィ?EP(発売したミニアルバム)では『HAPPY』なんですけど、なんか改めてみんなに『今年一年どうだった?』DISH//と一緒に居て、あるいは色んな日々の中で誰かと一緒に居てひとりでいる時間もあるかもしれない、そんなこの1日1日どうだった?『幸せでしたか?』って聞きたくて、ただそれが聞きたくて、このライブを開きました。」

 

 

拍手喝采しました。

 

 

匠海くん「聞いても良いですかはてなマーク

 

 

匠海くん「どうでした?幸せでしたか?」

 

 

スラ「はーい」

 

 

匠海くん「来年もっと幸せに過ごせそうですか?」

 

 

スラ「はーい!!」

 

 

匠海くん「昨日もそうだったんだけど、やっぱ今まだ中間なんで、みんなの幸福度が足りてない、感じはしてますよ、最後、今日はくどいくらい聞くんで、本当に幸せだと思ったら叫んでください。よろしくお願いします。」

 

 

スラ「イエェェェェイ!」

 

 

匠海くん「次やる曲は、あの~、友人のそんな新しい人生、新しい幸せを祝う曲、応援する曲、そして、そんな友人を見て自分もあぁ、この瞬間の為に生きてたのかもしれないなって思う曲、本当に僕、今年入って自分の地元の親友、役者の仕事をやってる役者の友達・・・、色んな人が新たな人生を歩み始める一年でもありました。本当に数えきれないくらい。結婚式はまだ一度も呼ばれて・・・ない・・・ですけどw」

 

 

スラからもステージのメンバーからも笑いが零れますw

 

 

匠海くん「でも、本当に、肌で感じて、そばで感じて『わぁ凄いな、なんか俺も幸せだな』って思ったんです。なんかそれをちょうど同じタイミングに大智が作ってくれたこの曲を改めて歌わさせてください。」

 

 

そのMC終わりに始まるのは

 

 

匠海くん「『ウエディングソング』という曲です。」

 

 

ウエディングソングが始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧どうせ買うなら今でしょwww