今朝はあきちゃんがまたやっちまったお話ですw

 

 

えっとね、先日おとんとおかんとお好み焼き食べに行ったんですよ。

 

 

テーブル席がいっぱいで、座敷席より椅子が良いとおとんの希望があり、珍しくカウンターに座ったんですよ。

 

 

このお店行くの、あきちゃん4回目、おとんとおかんは3回目。

※あきちゃん初回はおばぁ連れてって、その後はおとんとおかんと行ってますw

 

 

まだまだ新参者なあききち一家。

 

 

カウンターでは常連さんが店長さんとにこやかにお話してました昇天

 

 

えと、何故か途中から私たちも参戦しまして・・・。

 

 

最近よく家にかかって来る「不用品ありませんか?」のセールス電話のお話になったんですw

 

 

店長さん「不用品ありませんか?って言われて、靴ならあるって答えたら、すぐに買取査定できますって言われて家まで来たのよ。」

 

 

常連さん「危ないなぁ、それ、今詐欺みたいなんで注意喚起されてる奴やろあせる

 

 

店長さん「そうそう、結果、靴いっぱい見せたんだけど、買取してくれたのは2足だけで後はあかんって持って帰ってもらえへんかってんあせる

 

 

常連さん「へぇ。買取できひんって持って帰ってくれへんのや汗



常連さん「で?なんぼになったん?」



店長さん「2足で1000円www」

 

 

常連さん「めっちゃ安いな🤣」

 

 

あききち「でも、買い取りトラブルなんもなくて良かったですねぇあせる

 

 

店長さん「いや、やっぱ聞かれたよ、『貴金属有りませんかはてなマーク』って。」

 

 

店長さん「無いって言うたけどwww」

 

 

常連さん「見せてたら絶対居座られたんちゃうんw」

 

 

常連さん「俺、電話の時点で断ってるわ。」

 

 

店長さん「断り方が難しいんよなぁあせる

 

 

あききち「・・・・・。」

 

 

あききち「私、秒で電話切られましたよ驚きあせる

 

 

店長さん&常連さん「えぇ!?どうやって!?

 

 

そう、あきちゃん、普段は家の電話とらないんですが、たまたま遺産相続放棄の件で家裁に電話した直後に電話が鳴りまして、手元に子機があったんでとったんですよ・・・。

 

 

その電話が買い取り業者からの電話でして・・・。

⇩の会話で秒で買い取り業者撃退しましたwww

 

 

プルルルル

 

 

あききち「はい、もしもし?」

 

 

買い取り業者「突然失礼します、今、不用品買い取りのご案内をしてるんですちゅー

 

 

あききち「特にありません真顔

 

 

買い取り業者「どんなものでも無料で査定できますし、是非一度いかがですかデレデレはてなマーク

 

 

あききち「いや、必要ありません真顔

 

 

買い取り業者「ちなみに、お手元にある不要な物はございますかデレデレはてなマーク

 

 

『しつけーな・・・。』

 

 

って思ったんで

 

 

あききち「あ、不用品、何でも良いんですかはてなマーク

 

 

買い取り業者「はい、大丈夫ですニヤニヤ飛び出すハート

 

 

あききち「えっと・・・。」

 

 

あききち「旦那かなにっこりキューン飛び出すハート

 

 

買い取り業者「チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

あききち「旦那って買い取り可能なんですか昇天飛び出すハートはてなマーク

 

 

買い取り業者「えっと・・・。」

 

 

その言葉と共に

 

 

何故か電話が切れました爆笑爆笑爆笑

 

 

でもね、切った後にちゃんと考えると・・・。

 

 

今すぐみーちゃんが居なくなったら無職あききち困るんですよぉあせる

 

 

だから、不要なものを変更したいんですよね驚きあせる

 

 

買い取り業者さん、何でかあんなに鳴りまくってた電話が一向にならなくなったんですが・・・。

 

 

義父母買い取りは可能かどうか聞きたいのでお電話お待ちしております昇天飛び出すハート

 

 

なぁんて買い取り業者さんからのリトライを心待ちにしちゃってるあきちゃんでしたwww

 

 


イベントバナー

⇧楽天市場は不要じゃないものいっぱいよ❤



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 ⇧お好み焼きは関西派?広島派?

あきちゃん両方派www