匠海くん「今日に至るまでにどんな日々を過ごしたかは僕らは知らないし、なんかこの曲でちょっと笑顔になってください。」

 

 

と導入に緩めのトークが入ってからの

 

 

【everyday life.】

 

 

朝からフラッと
コンビニに行こっと
ラフなビーサン履いて
目を少しだけ擦った

 

変わりない1ページ
あくびする1シーン
俺にとっちゃそう Candy

 

揺れる空
見慣れたstation
3番ホーム待つ電車

 

好きなmusic
かければそのストーリーの
世界で気分は主人公

 

everyday life.
味気ない日々は
飽きがない水みたいで

 

everyday life.
月並みでも構わない
むしろバラ色

 

雨が溶かす土の匂い
ノスタルジアに浸って
タバコに火をつける

 

一人浸る1ページ
羽のばす1シーン
俺にとっちゃ so Happy

 

茜空
雨後のご褒美
見上げた先飛ぶ鴉

 

プレイリストは
まるで僕のストーリーを
決めてるテラーみたいさ

 

You know what?
求めない。日々の
咲き競うような日常

 

You know what??
平凡が一番だなって
あゝなんて幸せ

 

It’s gonna be alright(一緒に歌います)

⇧の部分、私は前後左右にゆるーく揺らしながらお手振りしてます!

泣きたくなったって

 

It’s gonna be alright

笑い合っていれば

 

everyday life.
味気ない日々は
飽きがない水みたいで

 

everyday life.
月並みでも構わない
むしろバラ色

 

 

ツアーに引っ提げて発表したミニアルバム【HAPPY】の中で私が一番好きな曲ラブ

 

 

作詞は《橘柊生》大先生、作曲は《DISH//》ですラブ

 

 

覚えてくれてる人いるかなぁ?

私が大好きな《LOOP.》って曲があるんだけど、このeveryday life.にはそのLOOP.のアンサーソング・・・いや、アンサーソングではないんだけどなんか続きみたいになってるのよよだれ

 

 

LOOP.では社会の見方を斜に構えてた男が成長して、everyday life.を歌う頃には『なんかあっても何とかなるさ』って感じに思えるまでに成長した感じのアンサーソング的な感じに私は思ってますよだれ飛び出すハート

 

 

歌詞中の【It’s gonna be alright】ところで

匠海くんが「ご一緒に」って言ってくれて会場一体で歌いましたラブ

 

 

この曲でやっぱ柊生さんのワードセンスがめちゃくちゃ好きだなって本当にほっこりなんですよねドキドキ

 

 

めっちゃ平凡な日常こそが最高な幸せだって教えてくれるこの曲。

ビーサン履いてコンビニ行く途中にした目を擦る動作さえcandy🍭って思えるって凄くないびっくりマークはてなマーク

求めない。日々が咲き競うような日常なのとか平凡が一番だなってあゝなんて幸せって思えるってこれまで潜り抜けてきた修羅場が結構えげつないからこそスッと出てくることだと思うんよ泣くうさぎ

 

 

そこから来る

 

It’s gonna be alright

泣きたくなったって

It’s gonna be alright
笑い合っていれば

 

 

『泣きたくなったって笑いあってさえいればきっとうまくいくから』ってめっちゃ人生の応援ソングだと思うん笑い泣き

 

 

あと、匠海くんのエブリデイライフの発音が【エビデイライ】って感じな歌い方もきゅんと来て、その歌い方がまたシックに歌い上げたLOOP.との対比を感じて楽しいんですよねぇよだれ

 

 

あ、もうeveryday life.のくだりは良い・・・はてなマーク

そりゃ失礼いたしましたw

 

 

そしてそこから始まったのは【QQ】でしたラブラブ

⇧の【QQ】って何て読むんはてなマークって良くツレとかに聞かれるんですけど、【クイーンズ】ですにっこり

 

 

そう・・・。

QQなんですはてなマーク

 

 

『あれはてなマーク

『everyday life.からLOOP.じゃなかったっけ驚きはてなマーク

 

 

実は初日に教えてもらってたセトリではここはeveryday life.からのLOOP.だったんです驚き

 

 

あきちゃん、LOOP.にマジでご縁なさ過ぎ問題ネガティブ

生でLOOP.多分2回しか聞いておりませんネガティブ

 

 

でも良いんです!

QQも大好きだから昇天飛び出すハート

 

 

QQの作曲はNulbarichのJQさん、そして作曲は我らが橘柊生さんなんですよだれ

なのでもちろんワードセンスが最高な歌詞が楽しめるんです指差し飛び出すハート

 

 

【QQ】

 

You can do it なんてよく言うな

我反抗期になんてなれないっつーかさ

有能でしょ?You have to know 

I just want to be free

 

Look at me 

どんなスタイル?

Life Hack してる?

Wake up here タイムマシーン

終わりなんてない 

 

あれなんで俺さ この場からUターン? 

こんなご時世なんて・・・はぁ・・・

 

We want to play with music スピーカー前 

かなりHotなサウンド流して 

『飽きた』って Leaving

そんな Shitty sound and men 

One bad fly 

有能に見せかけるプロ 

 

一旦 Break time 

味や色味が無い So

『Clear night!!!! Clear night!!!!!』 虚偽に満ちて 

 

角なんて 丸くして 

いい曲を聞いて無くせよ年中 

 

そんな Free life Free life 

 

あんな戯言も 

呑んだくれの馬鹿指図 

Bad cycle なんかやめて 

All right 

 

そんな Free life Free life 

 

Look at me!!!!

あんただってStraighten up 

インビテーションくれるったって

行けないFESやLIVE 

 

あれなんで俺さ 我慢してUターン 

こんなHoliday なんて・・・・はぁ・・・

 

We want to play a game 

モニター前 

かなりHotな戦況 

果たして? 

 

負けたって笑って 

そんなStay Home Alone 

Butterfly 

羽ばたいて変える 

 

一見 Free style 

さじや罵詈雑言 So 

Blue light Blue light 

感情を鎮静 

 

愛だって 相まった 

繋がり巡って楽しな年中 

 

そんな Free life Free life 

 

あんな賜物も 

呑んだくれの成功さ

卑下すんのやめて ほら。 

 

そんな Free life Free life 

 

You can do it なんてよく言うな

我反抗期になんてなれないっつーかさ 

有能でしょ?You have to know 

I just want to be free 

 

一旦 Break time 味や色味が無い So

『Clear night!!!! Clear night!!!!!』

虚偽に満ちて 

 

角なんて 丸くして 

いい曲を聞いて無くせよ年中 

 

そんな Free life Free life 

 

あんな戯言も 

呑んだくれの馬鹿指図 

Bad cycle なんかやめて All right

 

そんな Free life Free life

 

 

終わった瞬間

 

 

匠海くん「ありがと」

 

 

って気持ちよく歌えたんだろうなぁ、お礼言ってくれました笑

 

 

この曲は特に揃って何かをしなきゃいけないって事は無いんだけど、強いて言うならゆるーく身体を動かすかなぁ?

私は身体全体でゆる~く乗って左右に揺れてる感じですw

 

 

柊生さんの詩とか曲とかって超絶技巧を盛り込んでるって言うよりは、本当に自分の好きな事を盛り込んでる感じの曲や詩が多いんですよねw

 

 

だからなんかで匠海くんが「柊生の曲は気持ちよく歌える」って言ってるのもありーの、「柊生の曲は息継ぎが大変」って言うのもありーのw

本当に色んなパターンで楽しませてくれるんですw

 

 

でもワードセンスが楽しくて、歌ってる方も聞いてる方も思わずノリノリになっちゃう感じのが多いと思います飛び出すハート

 

 

あ、橘柊生大先生語りはもう良いはてなマーク

そりゃまた失礼www

 

 

匠海くんの「ありがと」からステージは暗転し、ライト演出からの各楽器がドキドキ感を増していき

 

 

「ありがと」ってお礼を伝えてくれた後、匠海くんは音にあわせてノリながらセンステ(センターステージ)へ。

 

 

センステに移動しながらもスラを楽しませてくれる最高の演出でした!

 

 

 

 

イベントバナー

⇧どうせ買うなら今でしょwww