『絶対ないの分かり切ってるのに良く言うなぁ爆笑

 

 

って思いつつですが、実際は地鎮祭の後に両家両親を連れてごはんに行く家庭は結構多いと思うんです・・・。

 

 

ですが、当日に「昼ごはんでいただくわ」って言葉が出る時点で誘われてないって事じゃないですか爆笑

 

 

『はぁ、楽しぃ爆笑爆笑爆笑

『めっちゃ侮られてるやん爆笑

『侮られてるんか嫌われてるんか微妙やけど、どっちにしろ大切にされてない事には気づけwww』

 

 

なぁんて思っちゃいましたwww

 

 

そして本題にうつることに

 

 

あききち「今日は何時くらいからお出かけになるんですかにっこりはてなマーク

 

 

みー母「えっと、10時半くらいかしらね滝汗

 

 

『ほうほう・・・。』

『10時半ね・・・昇天

 

 

あききち「あ、そうなんですか昇天

 

 

あききち「じゃあ今日は午前中はガスコンロ使いませんよね昇天はてなマーク

 

 

みー母「え・・・えぇ、使わないわよ滝汗あせる

 

 

あききち「じゃあ、ついでに牛すじ煮込みの準備しちゃお昇天ラブラブ

 

 

って宣言しましたwww

 

 

みー母「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

朝食を作り終えたら2階に上がると思ってたのに、まさかの長時間煮込み料理の下準備を始めると言う嫁爆笑

 

 

そう、冷蔵庫の中には地鎮祭に持参しなきゃいけないでっかい鯛がデーンと入ってるんですよ爆笑爆笑爆笑

 

 

台所に嫁が居たら持ち出す時に理由を聞かれかねないでしょw

 

 

内緒にしときたいみー母。

鯛をどうするのかきっと気が木ではないはずなんです爆笑爆笑爆笑

 

 

時間が9時を回った頃朝食準備は全部完了したので、次は牛すじに取り掛かることにしましたw

 

 

冷蔵庫を開けられたくないから(鯛が入ってるから)ソワソワしてるみー母www

 

 

あききち「あ、そうだ、牛すじ2階の冷蔵庫だあせる

 

 

そう言って2階の冷蔵庫に取りに行きましたにっこり

 

 

私が階段にさしかかった瞬間

 

 

ガタガタ、ゴト、バン

 

 

って様々な音のオンパレード爆笑爆笑爆笑

 

 

【今しかチャンスが無い!】って思ったみー母・・・。

おもむろに鯛を車に移動させたんでしょうね爆笑爆笑爆笑

 

 

でもね、出発は10時半予定との事でしたが・・・。

現在時刻まだ9時なのよ爆笑

 

 

そして季節は初夏爆笑

 

 

『でっかい鯛、傷んじゃうかもねぇにっこり

 

 

なんてほくそ笑んでしまったいたずらっ子あきちゃんでしたwww

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧開催中ですよぉ!

エントリーしてお買い物してくださいね♡

 

⇧セット購入するとめちゃくちゃお得♡

 

 

 

⇧フルーツ玉ねぎは本当にオススメ!

生で食べても辛みが少なくて水にさらさなくても美味しい♡

 

 

⇧これ、めちゃくちゃお得じゃね!?

 

 

⇧お子様・お孫様のランドセルのリメイクはいかが?