散々バカにしてた嫁は普通に出来る簿記。

 

 

でもみー母は勘定科目すらわからないから出来ないんですwww

 

 

『散々学歴が低いってバカにしてた嫁に出来る作業が自分には出来なかったってわかった今、どんな気持ちなんやろwww』

 

 

なぁんて思っちゃってる嫁www

 

 

ただこの後にまたみー母節はあった訳で・・・。

 

 

みー母「こ・・・今年はね、例年よりレシート少ないのよあせる

 

 

って言い出しました・・・。

 

 

『・・・は真顔はてなマーク

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔

『多かろうが少なかろうが自分で仕分けもできひんのによぉその言葉吐くな・・・真顔

 

 

ほんとどうしようもない人ですよねwww

 

 

あききち「・・・レシート多い少ないの問題じゃないんですよね真顔

 

 

あききち「勘定科目ごとに集計しなきゃいけないし、そのためには何をいつ購入したのかも全部表形式で打たなきゃいけないし、そもそも勘定科目いちいち入力するん面倒くさいから自動変換するための表をVLOOKUP関数使って作って、検索科目が無い場合は表記しないようにIFERROR埋め込んでって表をいちいち作らなきゃいけないから真顔ムカムカ

 

 

って絶対にみー母には理解できないのをわかってて軽い専門用語をぶち込みまくりましたwww

 

 

あきちゃんは文系だからと尚更バカにされてたんですが、いきなり関数言い出したからビックリしたんでしょうねw

 

 

みー母「ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

⇧みたいな顔になってましたwww

 

 

実際は1回表を作ったらコピペ(コピー&ペースト)で量産したのち、必要箇所だけ変更するので表作成自体はそんなに手間じゃないんですけどねwww

 

 

今回も私たち用に作った表を手直しするだけだから簡単ですwww

 

 

でも・・・。

 

 

『そんな種明かしは絶対にしないwww』

 

 

ってほくそ笑むあきちゃんwww

 

 

でも、もちろん真顔で

 

 

あききち「もう、自分たちのが終わったとホッとしてたところだからなぁ真顔ムカムカ

 

 

ってめっちゃイラついてる風にしましたwww

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

それでもなおもお願いしますが言えないみー母・・・。

 

 

『もう救いようがないな・・・。』

 

 

なぁんて思っちゃったあきちゃんでした・・・。

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇧新生活の物を買うのも楽天なららくらくw

ぜひあききち商店アフィリエイト支部ご利用ください!

多分今月か来月にはプレゼント企画できるかも!

 

 

⇧色々な品種が入ってるのうれしいかも!

 

⇧こういうのちょっと試してみたいんよなぁ・・・。

 

⇧サーモンももう高すぎるからふるさと納税とかで手に入れる方がいいのか!?
でも私無職だからふるさと納税意味がないwww

 

⇧重い物は宅配に限る!

多分ここが最安かな?w

 

⇧コレ、マジで美味しいバームクーヘン!

フワッとしてるのにしっとりしてて美味!!