みー母「レシート整理できたのよあせる

 

 

って言って伝えてくる姑みー母・・・。

 

 

あききち「大変でしたね笑

 

 

って言ってスルーする嫁爆笑w

 

 

もちろん言った後は何も追撃されないようにさっさと2階に避難しましたドキドキ

 

 

『なんで当たり前に嫁(あききち)が動いてくれるって信じてるんやろ昇天はてなマーク

『まぁ、勝手に焦ってたらええわ昇天ドキドキ

 

 

なんて思いつつその日も終了w

 

 

翌朝、みー母はパートがお休みの日だったので台所に鎮座してました真顔

 

 

無視して出かけて、帰って来てもまだ鎮座してます・・・真顔

 

 

『珍しく1日中鎮座しとんか真顔

『うぜーな・・・真顔ムカムカ

 

 

あききち「ただいま戻りました~。」

 

 

って言いながら台所に入り、そのまま2階に行こうとしたその時です・・・。

 

 

みー母「あ、確定申告に行く時間あるかしらあせるはてなマーク

 

 

って聞いてきました・・・真顔むかっ

 

 

あききち「ありません真顔ムカムカ

 

 

あききち「みーちゃんもいつまでも必要書類出さないから、全員もう自分の分は自分で行ったら良いと思いますムカムカ

 

 

そう伝えた瞬間・・・。

 

 

みー母「み・・・みーちゃん忙しいからあせる

 

 

って擁護してきたので

 

 

あききち「私は無職だから忙しくないって事ですか真顔はてなマークムカムカ

 

 

って聞いてみましたwww

 

 

みー母「そ・・・そう言う訳じゃないのよあせる

 

 

確定申告に行って欲しいみー母、必死ですwww

 

 

ただ、あきちゃん的にもあんまりみー母に確定申告に行って欲しくない理由はありまして・・・汗

 

 

高額医療費って家族全員分をまとめて一つの貯金口座に振り込みになるんですよ汗

 

 

もちろん、今までなにひとついただけてなかったので、あきちゃん自分の口座に振込先を設定してたんですよね昇天汗

 

 

まぁ、毎年返ってくる金額って言っても、微々たるもので・・・。

多くても2~3千円ではあるものの、ネコババしてる状態ではあるんですよねぇ・・・汗

 

 

みー母が行けば、毎年担当者に聞かれる言葉・・・。

 

 

担当者「高額医療費の返還はいつも通り○○銀行のあききちさん名義の口座でいいですかはてなマーク

 

 

⇧コレ・・・。

 

 

『バレたらまた煩そうではあるよなぁ・・・。』

 

 

バレたらめんどうな案件があるから、何気にちょっと困ってしまってるあきちゃんでした・・・汗

 

 

 

イベントバナー

⇧新生活の物を買うのも楽天なららくらくw

ぜひあききち商店アフィリエイト支部ご利用ください!

多分今月か来月にはプレゼント企画できるかも!

 

 

⇧色々な品種が入ってるのうれしいかも!

 

⇧こういうのちょっと試してみたいんよなぁ・・・。

 

⇧サーモンももう高すぎるからふるさと納税とかで手に入れる方がいいのか!?
でも私無職だからふるさと納税意味がないwww

 

⇧重い物は宅配に限る!

多分ここが最安かな?w

 

⇧コレ、マジで美味しいバームクーヘン!

フワッとしてるのにしっとりしてて美味!!