あききち「なぁ、ちゃんと考えてみはてなマーク自分が言うてる事が正しいのか・・・真顔

 

 

あききち「考えてみたら色々思うところ無いか真顔はてなマーク

 

 

あききち「今までなんも言わんとお金を補填出来てたのは私が仕事してたって言うのが大きな要因やけどな、それでも不妊治療の借金抱えてる時期におばぁのお金管理・補填するのはしんどかったんやで真顔はてなマーク

 

 

自分の生活すらままならない状態で、さらにおばぁの必要経費持ち出ししてた時は本当は肉体的にも精神的にも苦しかったんです・・・。

 

 

あききち「おばぁは自分の年金で余裕で生活できると思ってるかもしれんけどな、先月とかも電気代だけで24000円くらいしてんねんで・・・ネガティブはてなマーク

 

 

あききち「今月も寒いてずっと電気ストーブつけっぱなしやし、同じくらい要るやろうから電気代に最低でも2カ月で5万円弱は残しとかなあかんねん。」

 

 

あききち「デイサービス利用料と介護用品のレンタル料が大体月に2万5千円、電気代が2万円(では多分足らないけど)としたら月に4万5千円は必要経費で通帳に残さなあかん、年金が入るのは2カ月に1回やから、2カ月分で9万円は最低限残さなあかんねん。」

※おばぁは冬はずっと電気ストーブ使うので夏の電気代は5千円前後でいけるんですが、冬は2万超えがデフォルトですのでマジで恐ろしいんです・・・。

 

 

あききち「そこに電気毛布が壊れたとか、布団が湿っぽいとか色々言われておばぁの寝室の掃除用具と布団の洗濯と電気毛布購入とかしたので2月に入った年金、既に2万円弱使ってんねん。」

 

 

今まではそう言うのも私かみーちゃんが補填してたんで、コインランドリーとかクリーニングとかもどのくらいお金が要るかとか全く考えてないんです・・・。

 

 

ただただ苦情を言う係のおばぁと、苦情処理する係のあききち的な関係性・・・。

 

 

あききち「今月は既に赤字決定で、予備費が貯められるかどうかも微妙な感じやねん・・・真顔

 

 

おばぁ、あればあるだけ使うのがわかってるので、おばぁの年金が入ってきた瞬間にタンス貯金で2万円抜いてました。

 

 

保管は私の家でしてますので実家メンバーは絶対に手を出せませんし、万が一私に何かあった場合には実家に渡せとみーちゃんに指令済みです。

おとんには毎回年金がはいるたびに「今回で〇万円になってますので、私に何かあったらみーちゃんに確認してください」って伝えてます。

 

 

いつも年金が入っても入ったら入っただけ使うおばぁに何かあった時の為に始めた苦肉の策・・・。

私がこんな状況だからこそ今後はそんな安易に補填する事も出来ないし、おとんとおかんも今の状態でもおばぁの支援をしてくれてるので、少しでも皆の負担を減らせるようにと実家メンバー全員の同意の元始めたタンス貯金でした・・・。

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧スーパーセールだよぉ!

4半期に1度のお買い得品も出てくるだろうからみんなチェックしてみましょ!

お買い物はぜひあききち商店アフィリエイト支部の⇧のバナーをクリックして自分のお買い物かごの物を買ってください!

 

⇩早速チェックしてみたw

スーパーセールでお得なお買い物をしてください!

あ・・・あきちゃんは・・・。

貧乏なので今回もおそらくほぼ見てるだけショッピングです・・・。