おばぁに見せた表・・・。

 

 

 

「あくまで毎月この感じって訳じゃないけど、大体の物を少なく見積もってこれな汗」過去にそう言って見せてたんです。

 

 

夏の電気代とカイロ代は安くなるものの、真冬の電気代は大体2~3万円カイロは酷い時は6枚貼りとかです・・・。

エアコンを嫌って電気ストーブとこたつを付けまくるので1人暮らしの1カ月でこの金額です・・・。電気ストーブは3台でフル稼働ですのでかなりの出費ですし、カイロは低温やけどしても「おばぁはカイロを貼らんと冷えて辛くて死んでしまう」と言うので自主性に任せながら貼らせています・・・。万が一低温やけどが見受けられた場合はデイサービス施設の方が即連絡をくれる体制になってます・・・。

※家では私たちに着替えを見られるのを嫌うのでチェックできないんです。デイサービスでお風呂に入ってるので、その時にチェックしてます。

 

 

食費として書いている金額は実はほぼ持ち出しの事も多く、半分くらいは休日にお買い物に行った時にみーちゃんが出してくれたりしてました・・・。

みーちゃん、そう言うところは凄く良くしてくれるんです・・・。

おばぁの家電が壊れたとか言ったら買ってくれるし、おばぁの車いすもみーちゃんが買ってくれたんです・・・。

そう言うところは本当に感謝してるし、こういうところがあるから嫌な事があってもある程度目を瞑ってなきゃと思うんです・・・。

 

 

おばぁの収支の実情を伝えると、おとんもおかんもビックリしました・・・。

まさか自分たちに渡されてるお金の出所が娘だとは思ってなかったんです・・・。

 

 

おばぁに言われてお金をおろして来て、まずは私がおばぁに渡して、おばぁからおとんやおかんに渡ってたので私もおとんたちに渡してると最初は全く気付かなかったんです・・・。

 

 

結構最近までおばぁが自分の物を買うのに使ってるんだと思ってて、毎月1~2万円渡すのは仕方ないと思ってたんです・・・。

 

 

でも、年金16万弱に対しての毎月1~2万円のお小遣いはなかなかハードで・・・。

1回5月あたりにおばぁにさっきの表の収支計算書を渡したのでした・・・。

 

 

これを提出してから1~2カ月は大人しかったんですが、やっぱり自由にお金が使えない事にイライラしたんでしょう・・・。

10月くらいからまた暴言が増えてました。

※医師にきちんと現状は全て報告したんですが、認知から来る暴力性ではないとの事で、抗うつ剤が増量して処方されました。

 

 

表はおとんとおかんにも渡したので、そこからおとんもおかんももうおばぁからお金を受け取ることはありません・・・。

 

 

1回それでもおとんにお金を渡してた時があるんですが、おとんから私に渡されて「おばぁの通帳に戻してくれ」って言われたので、おとんは受け取っていないと思います。

※おかんは正直微妙な部分はありますが、まぁ、多分受け取ってないと思います。

 

 

そんな状況にもかかわらず、そこからもずっとケアマネさんには「お金は孫に渡してる」と言い続け、2月には認定員さんにも同じ事を言い続けるおばぁ・・・。

 

 

もう、さすがにうんざりしてしまいました・・・。

 

 

 

 

イベントバナー

⇧スーパーセール始まってるよぉ!

4半期に1度のお買い得品も出てくるだろうからみんなチェックしてみましょ!

お買い物はぜひあききち商店アフィリエイト支部の⇧のバナーをクリックして自分のお買い物かごの物を買ってください!

 

⇩早速チェックしてみたw

スーパーセールでお得なお買い物をしてください!

あ・・・あきちゃんは・・・。

貧乏なので今回もおそらくほぼ見てるだけショッピングです・・・。