みー母「でも、みーちゃんはそれでいいかもしれないけど、ふっくんはちょっと立場がある職だから、安いスーツとかではねぇあせる

 

 

いきなり驚きの発言をしだしたみー母・・・魂が抜ける

 

 

 

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるはてなマーク

『は魂が抜けるはてなマーク

 

 

『なになに、ふっくんの職は素晴らしい職だけど、みーちゃんとじっちゃん(二人は同じ会社です)の会社はショボイとでも言いたいのか無気力はてなマーク

 

 

前にも書いてますが、詳しくは書きませんがみーちゃん、全国に名の知れた企業の本社管理職です魂が抜ける

 

 

『一応みーちゃんも大企業部類の本社経理の課長職ですけど魂が抜けるはてなマーク

 

 

とりあえず本社経理だけど、人事も兼ねてる課長職です魂が抜ける

新卒・中途採用の新入社員採用にも関わる重要ポストです魂が抜ける

総務を経ての経理職なのでふっくんの職と比べても特に見くびられるような立場ではありません魂が抜ける

※再度言うけどふっくんの職業言っちゃダメよぉあせる

 

 

あききち「え・・・魂が抜けるはてなマーク

 

 

思わず声も出ちゃいましたwww

 

 

みー母「やっぱり要職の人と会う事も多いしねぇあせる

 

 

『は魂が抜けるはてなマーク

『えっと、みーちゃんは要職の人・重職の人と会う訳は無いって事・・・魂が抜けるはてなマーク

『みーちゃんも会いますが・・・魂が抜けるはてなマーク

 

 

あききち「えっと・・・。さっきも言うたけど、スーツも使い分け、ネクタイも使い分けが大切って話なんですけど魂が抜けるはてなマーク

 

 

あききち「普段の何も無い日は安物スーツ、ここぞって役員会とか理事会の時はちゃんとしたのを着せてますよ、みーちゃんも・・・。」

 

 

あききち「ふっくんも普段は安物にしといた方が汚れても気にしなくて済みますし、安いスーツは自宅で洗濯できますしね・・・魂が抜けるはてなマーク

 

 

みー母「みーちゃんはそれでいいかもしれないけど、ふっくんはほら・・・あせる

 

 

ふっくんは将来有望とでも言いたそうなみー母・・・真顔

 

 

あききち「あ、そうですか、じゃあ、私が使ってるお店とかはきっとお眼鏡に叶わないと思うので、これ以上のアドバイスはできないですねぇ・・・真顔

 

 

そう言って話を締めました。

 

 

ただ、数日後、小耳に挟んだお話では・・・。

 

 

みー母、ふっくんにスーツ代って言うて2万円渡したそうですおいで

 

 

『みー母さ~ん、オーダースーツ2万円では作れませんよぉ魂が抜ける

『なんならはるやま・青山ですら2万円で高見えスーツ買えるか怪しいかもしれませんよぉ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

スーツの相場も知らないみー母に啞然としてしまったあきちゃんでした爆笑

 

 

PS.ついでに言うと2万円渡されたふっくん、きっとショッピングモールで安物のスーツ買ってると思っちゃってるあきちゃんでしたラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇩良い筆ペンが書きやすいのは間違いないです。

私も安いながらも書きごちの良い筆ペンを探し回ってた時期がありましたw

(みー祖父母の為に写経を迫られた時ね・・・。)

呉竹さんのも良いんだけど、私はあかしやさんのが書きやすかったんですよね。

 

⇧これ、太字が書けるらしいから気になる!

 

 

 

 

⇧でも、今一番気になってるのはこの筆ペン♡

なんか書きやすそうだからちょっと欲しくなってしまってる今日この頃ですwww