みんな大好きふっくん話。

 

 

もしかしたらアメ限ではしたかもしれんのやけどお付き合いくださいニコニコ

※したかしてないか覚えて無いw

 

 

ある日、いきなりみー母が聴いてきたんです。

 

 

みー母「みーちゃんはスーツどうしてるの真顔はてなマーク

 

 

『は真顔はてなマーク

『どうしてるとは何が・・・真顔はてなマーク

 

 

あききち「えはてなマーク家で洗濯してますけど・・・真顔はてなマーク

 

 

何を聞きたいのかわからないのでそう答えると・・・。

 

 

みー母「いや、そうじゃなくって、サイズは大丈夫なの?って事よあせる

 

 

『えっと・・・。』

『なんだろ、太ったからって言いたいのかな・・・真顔はてなマーク

 

 

そう、みーちゃん、独身時代から言うと多分15キロ位太ったっぽいんですよね・・・。

※本人は正確な数字を言わないのではっきりとはわからないけど、それくらいって言う感じで言ってたんですよね・・・。

 

 

だから、確かに独身時代に来てたスーツは入らないと思うんですが、なにせ毎日スーツ来てる職業(いわゆるホワイトカラー)なので独身時代からのスーツは既に残ってないし、もちろん傷んだら買い替えてるから特に問題は無いんだけど・・・。

 

 

みー母の話し方って万事が万事⇧な感じだから、何が言いたいのか(聞きたいのか)マジで理解できないんですよね・・・。

 

 

あききち「えはてなマークまた太って見えます真顔はてなマーク

 

 

事あるごとに「みーちゃんが太った」言われるので、また太ったと勘違いしてるのかと思ったんですが・・・。

 

 

みー母「なんかね、ふっくんがスーツが合わなくなったらしいのよあせる

 

 

あききち「は真顔はてなマーク

 

 

『みーちゃんの話から何故いきなりふっくん真顔はてなマーク

 

 

あききち「ふっくん真顔はてなマーク

 

 

そう、確かにふっくんもいわゆるホワイトカラーに近い職業なんです。

だからスーツ着ることもあるんです・・・。

 

 

『いきなりスーツ着なあかんくなった訳でもなし・・・。』

 

 

 

でも、だからこそ

 

 

『なんで今更スーツのサイズが合わない』って言い出したのかすら理解できないあきちゃんなのでした・・・。

 

 

 

 

イベントバナー

 

⇩良い筆ペンが書きやすいのは間違いないです。

私も安いながらも書きごちの良い筆ペンを探し回ってた時期がありましたw

(みー祖父母の為に写経を迫られた時ね・・・。)

呉竹さんのも良いんだけど、私はあかしやさんのが書きやすかったんですよね。

 

⇧これ、太字が書けるらしいから気になる!

 

 

 

 

⇧でも、今一番気になってるのはこの筆ペン♡

なんか書きやすそうだからちょっと欲しくなってしまってる今日この頃ですwww