恐らくウザがらみしてくるのは呪いの壁の報復だと分かっているものの

 

 

『てめぇの標語なんざ誰も望んでねぇわムカムカ

『おそらくマザコンたち(義弟たち)ですら疎ましく思ってるわ・・・ムカムカ

⇧確認はしたこと無いんでおそらくですがw

 

 

って脳内で悪態づくあきちゃんw

 

 

みー母「しめ縄を燃やさなきゃいけないのに場所が無いでしょムカムカ

 

 

言われてカチンと来たので

 

 

あききち「あ、そうなんですか真顔はてなマーク

 

 

あききち「普通、しめ縄って神社に納めて処分するものだと思ってましたけど・・・真顔

 

 

みー母「はぁびっくりマークはてなマークうちはみーばぁの時代もずっと田んぼで燃やしてたのよムカムカ

 

 

あききち「それは法律が緩かった時代ですよね・・・。」

 

 

あききち「今はそもそも自宅で燃やすことが法律違反ですし、正確に言うと草木を田んぼで燃やすのすら一応許可が必要なはずですよ真顔

 

 

あききち「この場合のどんと焼(関西方面の言い方なのかな?門松やしめ縄などをお寺さんとか神社に集めて焼く事)も、個人の場合は許可されてないはずですけど真顔はてなマーク

 

 

そう、今許可されてるのは河川・海岸管理者が行う管理上必要な野焼きや漂着物の処分、災害時における木くずの焼却、火災訓練、地域行事や神仏行事におけるどんと焼などの焼却、焼き畑・稲わら・雑草などの焼却、学校行事のキャンプファイヤーなどは一応冷害に当たるんですが、例外にあたる場合も条例に基づき消防署への届出が必要となる場合が多いんですよね。

 

 

なのでみー家独自の勝手な伝統行事、田んぼでしめ縄燃やしは法的にNGな訳です。

⇧いちいち説明せんでも既に常識かもだけどwww

 

 

みー母「今まで家ではずっとそうして来たのよムカムカ

 

 

『違法な事をしてきたって胸張られても知らんやん・・・真顔

 

 

あききち「燃やす所が無いなら燃やしてくれるところに持って行けばいいだけでしょ・・・真顔

 

 

さも常識を言ってるにもかかわらず、まったく理解しないみー母・・・。

 

 

みー母「じゃあどうするって言うのムカムカ

 

 

あききち「だから、明日の朝、しめ縄外したら私が○○神社に持って行きますよ・・・真顔

 

 

めんどくさくなってきたので、みー家の氏神さんの名前を出したんですよね・・・。

 

 

みー母「うちは真言宗なんだから○○神社なんて関係ないわよムカムカ

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンびっくりマークはてなマーク

『えぇびっくりマークはてなマーク

『氏神さんだからってみーちゃん氏神清掃にも行かされてるし、正月にも氏神だから参らなきゃって言われて結婚してからずっと行ってますけどポーンびっくりマークはてなマーク

 

 

いきなり何を言い出したのか、にわかには理解できなくなるあきちゃんでした・・・オエー

 

 

 

 

イベントバナー

⇧実質本日最終日!

 

⇩ホワイトデー仕様のリンツも可愛い♡

 

⇩春仕様のヨックモックも可愛い!

 

 

 

 

 

さて・・・。

ホワイトデー・・・。

みーちゃんに何ねだろうか・・・www