おばぁに言われた「おばぁが持ってた時はちゃんと生活できてたのになんでそんなにお金が無いんムカムカ

 

 

この言葉は私の中にシコリとなって残り、実際何度シミュレーションしてみてもやっぱり足らない・・・。

 

 

毎日のご飯はおかんが作ってくれてるんですが、

 

 

『食費としておとんやおかんにお金を出すことも無いのに・・・。』

『物価が上がったってのはあるんだけど、何故にこんなにお金が無いんやろ・・・。』

『私のやり繰りが下手なんか・・・赤ちゃん泣きはてなマーク

 

 

実際に私はやりくりは苦手な方なんです・・・。

 

 

でも、おばぁのお金に関しては閉めるところはしめ、出すことにはきちんと出してるし、何故足りないのかは私も知りたいところです・・・。

 

 

おばぁ的には

 

 

おばぁ「おばぁの年金、あんたに渡してるんやから、あんたも使ったらええでラブラブ

 

 

って言って来るんですが先ほども言った通りこちらから持ち出ししてる状態・・・。

 

 

お買い物の費用とかは年金支給額になると確実に持ち出しになるんです・・・。

 

 

それで悩んでたのもあったので、痛い所を突かれて腹が立ったって言う部分もあるんですよね・・・。

 

 

そして、おばぁはそんな事を思ってもないので

 

 

おばぁ「あんたにお金全部預けてるからおばぁは顔そりにすら行けんむかっ

 

 

おばぁ「いちいちお金くれって言わなあかんのはみじめやむかっ

 

 

って言い出したんです無気力

 

 

『私かて好きで預かってるんちゃうわ・・・。』

『そもそも自分から【自分で持っててもお金おろしに行くんも一苦労やから預ける】って言うてきたんやん・・・。』

 

 

『もうええわ・・・。』

『これ以上頑張っても意味無いわ・・・。』

 

 

そう見限ったあきちゃん・・・。

 

 

あききち「これまで何度も同じ事言われてるよな凝視

 

 

あききち「その度に『全額引き出して来て渡そうか?』って言うてるのに『そんなんされても困る』って言うてるんおばぁちゃうのん・・・はてなマーク

 

 

あききち「必要な時は言うてくれたらいつも渡してるし、拒否したことなんてないのにその言い方はなんなんはてなマーク

 

 

あききち「何回も言うてるけど、おばぁの年金だけでは生活しんどいねんで真顔はてなマーク

 

 

もう、何度も何度も言うてても理解してくれずに途方にくれそうなあきちゃんでしたえーん

 

 

 

 

イベントバナー

⇧ストレスある時は楽天見て買ったつもりショッピングしてますw

いつか買おうと買い物かごに入れたものがとうとう容量オーバーでこれ以上買い物かごに入れられなくなりましたwww

100個超えたら買い物かご整理しないと入れられなくなりますよぉwww

 

 

⇩コレ買いました・・・。

とっても温かいらしいです・・・。

 

⇩こめ油はどうしても要るからここで取り寄せしました!

ここが一番安いんじゃないかなぁ?

 

⇩これは本当に今超絶お気に入り!

本当はCK-1の香りに包まれたいくらいに疲れてるんだけど、⇩コレの匂いはみーちゃんも好きらしくてなんも言われんのでコレで耐えてますw

 

⇩めっちゃカワイイひな祭りスタンド見つけた!

お子さまやお孫さんの名前入りで作れるから世界に1つの特別だね♡

 

 

⇩ワッフルドルチェのひなまつりバージョンも可愛い!